11月にイタリアへ行こうと考えています。イタリアにはいろんな航空会社が乗り入れしているのですがどこの会社を選べばいいのか分かりません。南回りの航空会社を除いておすすめの航空会社があれば教えてください。また、現在金沢市に住んでいるので関空か名古屋空港かどっちが便利なのかも併せて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

格安の航空券あるいはノーマルのどちらをお望みでしょうか?


「格安」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「HIS」
この中で、
http://www.his-j.com/ngo/air/na-eur005.htm
(名古屋発)
http://www.his-j.com/kix/air/index.htm
(関空発)

航空会社のどのような点にポイントを置いて選択されるのでしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.his-j.com/

この回答への補足

まず、早いこと。次に機内食がまずくないこと。あと、新婚旅行なのでペアシートで予約できることです。

補足日時:2001/09/03 16:34
    • good
    • 0

オランダのスキポール空港使いやすさについてです。


申し訳ありませんが、私はまだ利用した事がないのですが、
母親が利用したときの話だと、
乗り継ぎがややこしくなくて、空港の作りがシンプル。
ショッピングも十分楽しめるそうです。
雰囲気的にはシンガポール・チャンギ空港を明るくした感じだそうです。
あとは、経験者の補足をお待ちいたします。
    • good
    • 0

名古屋からですとBAとAFが撤退してしまったので欧州系はKLMとルフトハンザしか残っていません。

KLMは一度千歳に降りるのでちょっと遠いです。あとは名古屋発成田経由のJALかソウル経由の大韓航空でしょうか?
私は名古屋に済んでいたときはヨーロッパ行きには大韓航空を愛用していました。乗り継ぎも便利だし北回りなので飛行時間も欧州系とほとんど変わりません。しかも食事がうまいしスチュワーデスもきれい。
金沢から来られる場合は朝早い(9時半くらい?)のがちょっとネックになりますが大韓航空も考慮に入れてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。名古屋が時間的にも近いと思ってたのですが路線が少なくなるのですね。

お礼日時:2001/09/03 16:29

路線の多さから言って名古屋より関空だろうと思いますので、


関空発についてアドバイスいたします。

イタリアまで、北回りだと
、スイスエア、ルフトハンザ、エールフランス、オーストリア航空、
JAL、ANA、あと、忘れてはいけないアリタリア航空
で行く事になりますね。
まあ、ベストはアリタリア、JAL、ANAでしょう。
イタリアまで直行だし、時間的に一番早いですね。
もしpochitamaさんのようにヨーロッパの他の都市も見るのなら、
その見たい都市に合わせて航空会社を決めればいいと思います。
値段的には直行便が一番高いですけれど、経由便はどっこいどっこいでしょう。
時期によって安い順番はよく入れ替わりますのでよく見比べてください。
私なら、使いやすさに定評があるスキポール空港が見たいのでKLMかな?
でもエアフラのメシも旨いしなぁ・・・

この回答への補足

使いやすい空港とはどういう意味なのですか。よろしければ教えてください。

補足日時:2001/09/03 16:21
    • good
    • 0

私自身がイタリア(ローマ着)へ旅行した際は、格安チケットを探していて特に航空会社の希望はせず、スカンジナビア航空でした。

関空からコペンハーゲンを経由します。定刻通りに飛ぶというので有名らしいです。機内でのサービスなど、特に良くもなく悪くもなく普通・・・という感じでしたが、コペンハーゲンの空港は分かりやすく乗り継ぎしやすかったです。また乗り継ぎ便(コペンハーゲン→ローマ)は、いつ出発の便でも構わないという事だったので、3日後にして、予定していなかったコペンハーゲン観光が、オマケでできました(笑)もちろん追加料金などもありません。もし日程に余裕があるようでしたら、そういう選択の仕方もあるかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。
初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。
小学生の子供が二人います。
ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフティングや熱気球体験などの体験をするにはもってこいのところです。(お嬢さんなのかもしれませんが)
 http://www.niseko-village.com/
 www.noasc.com

 12時35分に千歳に到着しレンタカーを手に入れて、出発は13時30分ころ。まっすぐ登別に向かって登別観光。ゆとりがあって天気が良ければ地球の丸さを実感できる?室蘭市の地球岬に行ってみるのもよいのですが。
 本当は天気が良くて時間が有れば、ホエールウオッチングのメッカでもありますので、船に乗ってみたいところですが、二泊三日の日程ではきついですよね。
 洞爺湖はサミット会場で有名になりましたが、もちろん風光明美なところです。数年前にも有珠山が大爆発しその噴火口や、被害にあった施設なども含めて公園に整備され、自然の脅威を見るジオラマなども見られたり、やはり突然の噴火で畑に大きな山ができた昭和新山など、そうした面での興味を満足させてくれるところでもあります。
 意外と知られていないのですが、この地域は北海道でも代表的な果物の産地でもあります。6月~秋まで何かかの果物狩りを楽しめるところでもあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/kankou_db/kankou_info.php?id=6411002000085
 
 そうしたところなども観光して帰りは支笏湖経由で千歳に向かい、千歳市の郊外美々川でカヌー遊びでのんびりするか、早めに車を返して無料送迎バスで近くに町にあるノーザンホースパークでゆったりするのもよいかと思います。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 もちろん他にもお勧めしたいところは沢山ありますが、前の方が相当数のスポットを上げておられますので、これ以上は無理でしょうし(全部に目を通していませんので重複しているかと思いますが)、観光案内書を一冊ドーンと示しても選択に難儀するでしょうから最少限にしました。
 千歳空港のレンタカー手続きは、空港別棟のカウンターで行い、そこから送迎の車で10~15分余り離れた各社営業所に行ってキーを手にします。そんなわけで返す時は営業所に搭乗時間の2時間前までにというのが、各社のお勧めですから最終日は予想より時間がなくなりますので、早めに返したほうが気楽でしょう。(実際には1時間半前まででもよいようには思いますが)
 何か好みなど補足が必要な場合はお尋ねください。

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフテ...続きを読む

Qパプアニューギニアに乗り入れている航空会社

パプアニューギニアのポートモレスビーに乗り入れている航空会社を、
ニューギニア航空以外で教えてください。

Aベストアンサー

国際線はカンタス航空のみです。

↓『AIRLINES』をご覧下さい

http://www.pngtourism.org.pg/png/cms/general.htm

Q伊豆高原周辺の冬季観光スポット教えてください

こんにちは

急遽、冬休みに伊豆高原へ行くことになりました。
小学校低学年の子供達と楽しめそうな観光スポットを探してみましたが、
他の季節だったら楽しめそうなものばかり目について、
なかなか冬季によさそうな観光スポットが見つけられません。

小学校低学年の子供も楽しめるような、冬季の観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/restaurant/restaurant06/index.html

そこからは、遊覧船も。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html

猫の博物館。
http://nekohaku.pandora.nu/

あと、各種美術館・博物館。
http://www.izu.co.jp/izukogen/museum/museum.htm

伊豆と言えば、みかん狩り。
http://www.itospa.com/leisure_sports/mikan_gari.html

車ですか、電車ですか。

電車でも、結構近いかと思います、
バナナワニ園。
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

シャボテン公園。
http://shaboten.co.jp/

伊東では、道の駅があります。
そこに、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があるのですが、ものすごくおいしいです。通常はアイスクリームが入っているようなケースにフルーツが入っています。
基本はバニラかヨーグルトのアイスで、ケースのフルーツを三種類まで選べば、その場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co....続きを読む

Qイタリア行の航空会社

8月にイタリアにいく航空券を探しています。

タイ航空で14万円台のものと
エミレーツ航空のもので16万円台のものがありました。

価格は安いほうがいいのですが、航空会社を重視したほうがよいのでしょうか。

もちろんタイ航空のほうが安全面や乗り換えの遅れ、サービスにおいて評価が高いのであれば、迷う必要はないのですが。。

調べてみた限りではエミレーツのほうがよさそうだったのですが、どうなのでしょうか。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

具体的にそこらへんに詳しくないので一般論ですが、

・マイレージを貯めてるのかどうか(アライアンス)

・トータルの所要時間(乗り継ぎはどうか?)

・発着時間(都合の良いスケジュールかどうか。朝早くて前泊が必要にならないか、現地滞在時間の長さは?etc.)

・燃油サーチャージ等諸費用を含めたトータル金額で比較

などが考慮するポイントかと思います。
他にもあるかもしれませんけど。私はそれほど気にしませんが、人によっては、サービス内容とか機内食とか。エコノミークラスだったら大きくは違わないかもしれませんが。

乗り継ぎ地でストップオーバーまたは一度市内に出て数時間観光とかしたい人なら、「ついでに行ってみたい都市」で選ぶかもしれません。

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/

Q下北半島の観光スポット

下北半島の観光スポット

夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、
下北の観光スポットを教えていただきたく思います。

○恐山
○大間岬
○尻屋灯台

などのスポットは行くつもりなのですが、
下北ならではの美味しいお店といった
ご飯系のスポットが特に知りたいです。
また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下北は、温泉もいいですね。
薬研温泉、下風呂温泉などいいですよ。
恐山の中にも温泉があります。入山料500円で、温泉は無料。
ぜひ、タオルを持参してください。

おいしいものは・・
やっぱり大間のマグロ、下風呂ではイカもいいですよ。
下風呂温泉の名物 「元祖烏賊様(いかさま)レース」なんていうのもあります。
珍しいところでは、お寺で地ビール・・?ってのもあります。
http://kenbun55.hp.infoseek.co.jp/mugi.htm

どうでもいい情報として、
大間崎にマグロのオブジェがありますが、うそつきが手を入れると噛まれるとか・・(笑)
大間崎からは函館の夜景も見えるそうです。
あと、個人的には、斗南藩の史跡も好きです。
興味があれば「むつ科学博物館」とかどうでしょう。

役に立ちそうなページ
下北ナビ
http://simokita.org/

下北見聞録
http://www.infoaomori.ne.jp/~yoshi624/index.html

まるごと青森
http://marugoto.exblog.jp/

Q関空-フランス-イタリアの飛行機乗り継ぎについて

いつもお世話になります。
5日後にミラノに発つのですが、フランス、シャルル・ド・ゴール空港からミラノに発つ便への乗換えが1時間10分しかありません。
こんな短い時間で間に合うのかどうか心配です。
航空会社はエアーフランスです。
乗り継ぎは初めてなので、どこからどういう風に手続きをしたらいいか教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

飛行機到着→飛行機を降りてそのまま進む→すぐの所にモニター画面が数個あるので、その中から次に乗る便の搭乗口を確認→「乗り継ぎ」(Transfer・Correspondance)の表示に沿って進む→入国検査(簡単)→搭乗口の番号を目指して進む→手荷物検査(帰りの航空券・搭乗券必要)→搭乗口

です。

途中エスカレータに乗ったりする可能性が有りますが、とにかく「乗り継ぎ」の表示に沿って進めば問題はありません。

ただし、日本からの到着便は一応ターミナル2F着となっていますが、時々イレギュラーで、ターミナル2の中の違う場所へ着陸する場合があります。
FからFへの乗り継ぎは一番簡単ですが、違うターミナル間の場合時間がかかります。
歩くか、バスを利用して下さい。
1時間でぎりぎりといったところです。
とにかくどこに着いても、到着後、次の搭乗口を確認→入国審査です。

#1の方のHPを参考にされると詳しく載っています。
又、エールフランスの機内雑誌にも地図などが載っていますので参考にして下さい。

Q観光スポットオススメ雑誌を教えて下さい

神奈川の鎌倉の観光スポット雑誌を探してるのですが…どれが一番いいのかわかりませんのでオススメ観光スポット雑誌教えて下さい

Aベストアンサー

私はどこに行くのもるるぶを参考にしています。
サイズが大きいので鞄を大きくしなければならないのが難点です。

参考URL:http://www.rurubu.com/book/detail.aspx?isbn=9784533081248

Q中国人留学生(現在日本)の台湾旅行ビザ取得について

事前にOKwaveで過去の質問は調べてあります。同様の質問はありませんでした。

質問です。中国人留学生と日本人の私が二人で旅行したいと思っています。
「台北駐日経済文化代表処」に尋ねると、指定の業者1社のみを案内され、日本国内でそこしか個人旅行のビザは下りない、とのこと。
その会社は、飛行機も正規料金で、なんらか台北駐日経済文化代表処とバックマージンの関係でつながっていそうです。

正直正規料金で台湾は無理です。どこかパッケージツアーでもかまわないので、中国人のビザ代理取得を請け負ってくれるお店を知りませんか?(福岡近辺。全国でも可。)

※友人が独自のルートで調べると、中国人が7人以上団体旅行を組むと取れると答えた旅行会社もありました。

Aベストアンサー

詳しい方から回答があると良いですが、とりあえず・・・

中国籍の方の台湾への観光は、全面的に自由化されてはいないようですね。
2002年1月1日から一部解禁になったそうです。

現在は、中国籍の方も1人旅行もできるようになっているようです。
ただし条件がいろいろあります。
日本側・台湾側の旅行会社の指定もあるそうです。
(だから業者を指定されたんだと思いますが・・・・)

http://www.sunsun.ecnet.jp/news.html

http://www.vip-air.co.jp/etc/visa.php
http://www.vip-air.co.jp/


*参考*
2001年12月の記事
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9044.html#fff
2002年2月の記事
http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/9106.html#mmm

Q横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。

20代女性です。
近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。
草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい!
グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。

もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しませんし・・・。
http://www.pref.gunma.jp/06/h5200018.html


上野原から草津に向かう道路の途中に、蕎麦茶寮七草という手打ちそばの店があります。
ここの荒挽き蕎麦はあまりお勧めではないのですが、店の雰囲気、荒挽きではないほうのお蕎麦、一緒に供される小鉢、天丼ははとても美味しかったです。
雰囲気は、ジャズの流れるバーのような雰囲気です。
http://sobasaryo-nanakusa.com/index2.html


草津温泉の湯畑から西ノ河原温泉方向に歩くと、しきりに試食をすすめる温泉まんじゅうやがあります。遠慮なくいただきましょう。
暖かくて、普通においしいです。

その近くに、はちみつのソフト屋があり、それもおいしいです。

湯畑上流の神社。
特に変わりなさそうですが、一つだけ変わった点があります。
金属部分がアルミでできているのです。
お湯があまりにも酸性が強くて腐食してしまうので、酸に強いアルミでできています。

#3です。

渋川伊香保インター経由ですか。

中之条あたりに、玉子の目立つ看板があります。
プリンやオムライスがいただけます。
今流行りのとろとろ系ではなく、昔ながらのプリンですけど。
http://www.morethan.jp/


ところで、八ツ場バイパスは全面開通して一年たちましたので、おそらく入り口は分かると思います。
今は大丈夫だと思うのですが、以前は入り口に表示が無く、気をつけなければ旧道を通ってしまう状態だったので、入り口の場所はチェックしておくとよいです。
最新でなければナビも表示しません...続きを読む

Q航空会社未定なのに航空会社が決まっている!?

航空会社未定なのに航空会社が決まっている!?


海外航空会社未定商品をいくつか問い合わせてみたのですが
サーチャージが明らかに特定の会社だったり
電話で聞くとこの航空会社だと教えてくれたところもありました

ではなぜ、航空会社「未定」にしているのでしょうか?

航空会社や販売店に、そうしなくてはならない事情があるのでしょうか?
それとも90%は決まっていても10%は未定だからなど
本当に未定の可能性もあるからなのでしょうか?

そのあたりの事情をご存じの方、教えてください

Aベストアンサー

・既に決まっているけど理由があって出せない
・本当に未定

両方のケースがあります。

前者は、あまり人気のない会社だったり、経由地があったり、
時間帯が悪いのを隠すために使うことがあります。
また、日本航空や全日空は安い航空券を販売されるのを極端に
嫌がります。いいか悪いかは別にして、大衆向けの広告に出すと
旅行会社への嫌がらせや圧力がかかることもあります。
それを避けるために日系の嫌がらせを避けるために未定と
していることは意外に多いですね。

後者は本当に未定ということで、旅行会社の施策(KB絡み)で
どの会社に振るかわからないという事情があります。

>90%は決まっていても10%は未定だからなど
>本当に未定の可能性もあるからなのでしょうか?

それも決してないとは言えませんが、上記回答の場合が多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報