アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲介会社A「2匹飼いたいなら2匹可の物件を探すしかない」

    B 「なかには申請を1匹だけにして2匹飼っている方もいらっしゃいます」

これってどちらを信用すれば良いのでしょうか?

この辺はグレーゾーンなんですかね?

ちなみに猫です

A 回答 (6件)

グレーゾーンじゃないですよ・・


Bは×です。
    • good
    • 0

> そこに関しては後で聞く予定でしたよ。

リスクがあってもバレない、こんなの日常茶飯事だよぐらいのレベルなら全然2匹連れて行こうという感じです

では、ここに質問する前に、先に聞いた方が良いですよ。
物件によって、全く違うでしょうから。
ボロアパートで、入居者が少なくて、多少問題ある人でもいいから部屋が埋まって欲しい、という感じなら、多少のルール違反には目をつぶるかもしれません。
築浅で、立地も良くて、貴方以外にも幾らでも借り手がいるような物件なら、ルール違反や問題行動をするような人は、さっさと追い出すでしょう。

常識的に考えて、せめて、「この物件が良いのだけど、猫2匹OKしてくれないか、交渉できないでしょうか」とやるのが真っ当な生き方ですけどね。
そのつもりは無いようなので、とりあえず、バレた時のためにたっぷり貯蓄しといてください。
いきなり追い出されて住まいが無くなっても、貴方のことは同情する気ありませんが、猫は可哀想なので。
    • good
    • 1

そもそも言ってる事が全く別の視点ですから…



Aはルールに従った基本的な話。

Bは「そういう人もいる」というだけの話で、「自己責任でやって下さい」という意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは承知ですが、2匹可のところ隈なく探しているとだんだん他の条件を削らないと行けないので、リスクがあってもそんなに大事にならないなら撮りたいです

お礼日時:2021/11/17 15:46

契約破棄ですから追い出しは可能で判例もほぼ出ています。

    • good
    • 0

信用する、とは?



> B 「なかには申請を1匹だけにして2匹飼っている方もいらっしゃいます」

実際にいるんでしょうけど、でも、その人がバレなかったのか、バレたのなら、バレた後にどうなったのかは、何も言ってないですよね。
「なかには申請を1匹だけにして2匹飼っている方もいらっしゃいます。大丈夫、バレないですよ」とか「なかには申請を1匹だけにして2匹飼っている方もいらっしゃいます。バレても、大家さんは黙認しますよ」ならば、「信用して良いですか?」という質問も分かりますが。
「なかには申請を1匹だけにして2匹飼っている方もいらっしゃいます。まあ、バレて追い出されましたけどね」だったら、どうするんです?
追い出される時になって、「どうしてくれるんですか!」とBさんを責めても、「いや、私はそういう人がいるって言っただけで、大丈夫だなんて一言も言ってませんよ」って言われて終わりじゃないですか。
グレーゾーン?1匹しかダメっていう契約書にサインしているのに、2匹飼うのは、明確な違反です。真っ黒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに関しては後で聞く予定でしたよ。リスクがあってもバレない、こんなの日常茶飯事だよぐらいのレベルなら全然2匹連れて行こうという感じです

お礼日時:2021/11/17 15:48

Bは申請を1匹だけにして2匹飼えることを保証はしてませんね。

トラブルを避けたいならAを信用するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!