アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。

喧嘩別れしてしまった彼氏への連絡内容についてアドバイスを下さい。(復縁希望)

彼氏とは何度か喧嘩別れ→復縁を繰り返していて、いつもなら彼氏から連絡が来るんですが、来ないため私から送ろうと思います


ただ、なんて送ったらいいか分かりません。

喧嘩の発端は私の付き合う前の過去の行いです。
(今はやるつもりもないし、謝りました。)

私の予想ですが、彼氏は最近精神病が悪化していて、引き金を引いてしまった感じだと思ってます。
そして悪化してると言うことでまだ落ち着いていなく、連絡が来ないのかなと考えてます。

そして連絡手段はほとんどブロックされていて、最後の手段なのでとても慎重になってます。

これを踏まえて、なんて送ったらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼との接点がない状態なので、彼の回復や状況が分からない状態です。
    もしかしたら気持ちが落ち着いている可能性もあります。やはり、連絡を待つしかないんでしょうか?

    そして彼氏は自分の不調を理解していなく、傍から見て判断している状態です。

      補足日時:2021/11/17 17:56

A 回答 (5件)

失礼ですが、あなたはやむにやまれぬみたいな、切羽詰まった感じで連絡しなくちゃという気持ちでいっぱいになっている様子が伺えます。



復縁を急がせたいお気持ちを伝えようとしていらっしゃるの?それなら精神的に疲れている彼に返事を迫ることになりますよね。色々なことの判断から開放されたい気持ちも有るのではないかしら。ブロックしたのは今はそっとしておいて欲しいという彼の気持ちの表れだったのでは?

精神病が悪化している時におふたりの交際に関わる重大な話をするのは、タイミング的に得策ではないというか、効果が無いと思われます。気持ちが重くなってしまう気がするんです。あなたに悲しい言い方になりますが、彼がブロックしているということは、彼の頭の中では復縁が積極的な解決事案になっていない気がします。そういうお望みが彼にも現在あるなら、連絡のカギとなる通信手段をブロックはしていなかったと思います。そのブロック状態に彼の答えがあるのかもしれません。

おそらく彼の状態はすぐには回復しない、長丁場になりそうですね。

あなただけのことに限らず他にも悩みがあったのかもしれません。

比べるのは間違っているかもしれませんが、あなたが復縁を切り出して答えをもらうことと、彼の現状を(精神的なことも含めて)改善してもらい、元気になってもらう事と、どちらが有益でしょう。

何か文章を送るなら、彼の身体を気遣う内容に今は留めておいた方が良いのでは?「お久しぶりです。お体の調子は良くなりましたか。これから寒くなりますので、ご自愛ください」とか(たまたま思いつくまま書いただけです)他の内容は諦めるか別の機会にしては?

あなたの文面を読む限りですが、彼の現在の様子ではあなたと健康的なお付き合いができるようには思えないのです。休息が必要なのかな、と。未練もあり納得はできないご様子ですが、彼の健康回復のためにも、今はあなたも動きを止めて静かに見守る気持ちでいた方が、お互いのためだと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長丁場になる覚悟はありますが、このまま終わってしまうことが怖く焦ってしまっています。

た毎回喧嘩するたびに一度落ち着く為にブロックはされますが、すぐ数時間で毎回解除されます。
なので焦っているところはありますが、他の原因は思いつきませんでした、ありがとうございます。
ちなみに彼は自分の病気を理解してません。。
見守れる余裕が作れるように頑張りたいと思います。ただ、ブロックされる前に言いたいことを言えなかったのが心残りです、、

お礼日時:2021/11/17 23:25

待ちましょう。


彼が落ち着いていたとしてもまだあなたに連絡したくない可能性だってあるでしょう。

あなたもそういう人と付き合うなら、病気のこと調べているでしょう?
これにこりたら、なるべく喧嘩しないようにするとか、喧嘩した後の対応を決めておくとか、やっておいた方がいいですよ。喧嘩の度に別れたり余計な心配しないといけなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩が彼の病気の症状のひとつなので仕方ないことだと思っています。
ただ、いつまで待っていればいいのか…このまま終わってしまうことが不安で仕方ないです。

お礼日時:2021/11/17 23:18

ブロックされているなら何もしない。



精神疾患がある彼氏にペース合わせないと。最悪パニックになって死なれたら大変だし。

いつも通り彼氏から来るのを待つ。
    • good
    • 0

あなたの事がまだ好きならどんな内容でも喜ぶと思いますよ(#^^#)

    • good
    • 0

ブロックされているのだから今はおとなしくしていたほうが良いと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!