プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

appleIDについて
新しくappleID作ったのですか、元々使ってたIDから同じアプリを移動したいのですが、元のIDでインストールしたアプリは、消してから新しいIDにしてからまだダウンロードすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません
    元のIDを使わないで新しいIDのみ使う予定で、バックアップして新しいiPhoneに復元したら新しいIDのパスワードだけ入れれば元のアプリ全部ダウンロードできるようにしたいのですがそのやり方がわからなかったです。

• 追加の質問で、以前のIDメールアドレス、パスワードそのままにして消さず、そのアカウント使わず放置してメインで新しいIDの方を使っていきたいのですが、その場合古いIDでダウンロードしたアプリなどpubgみたいにデータをグラウンド保存出来ず消して再インストールしたらデータが消えるアプリってどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ID変えるだけならそのままで大丈夫ですよ

ただし有料のアプリは使えませんけど
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます
勘違いさせてすみません
他の方の回答です。

IDを言えれ変えたからといってアプリが削除されるわけではない

• 0

複数のAppleIDは統合はできません。

(同一人物のIDとして認識させられません)
以前のAppleIDにpcのブラウザなり、iPhoneのSafariなりで、ログインして、Apple ID(メールアドレス)を変更の手続きをして、同じアカウントのみで以前のデータをダウンロードできます。
    • 0

ご質問の意図とあっているかわかりませんが。

オンラインゲームのデータは基本サーバー保存です。iPhoneはログインIDやパスワードを記憶しておくだけです。FacebookなどSNSやGoogle IDなどに、アプリのIDを紐付けして、別機種なり、再インストールしたアプリでSNS IDなどでログインすると、続きができます。これは機種変更などでやられる一般のゲームのID引き継ぎ手順です。Apple IDじゃない、別系統のIDに紐付けすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
オフライン用ゲームなどIDログインがないアフなどはどうすればいいのでしょうか?今までだとバックアップして新しいスマホに復元して使ってたのでそのアプリのデータも消えずに続きから遊べました

先日申しましたとおり、複数あるAppleIDは統合できませんので、iCloudに預けても同じアカウントでしか復元できないです。

新しいAppleIDで、古いIDの本体データの引き継ぎは私の知識では無理だと思います。
公式サポートなりに聞いてみてちゃんと回答もらった方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。