アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で89歳の男がスーパーに突っ込んで死傷者出ました。またプリウスです。プリウスはなにか欠陥がありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

欠陥は無いですよ。

シフトが普通と違うって言われますが関係は無いです。
やはり運転者の運動神経と視神経が劣化しているのでしょう。
    • good
    • 1

プリウスは燃料費が少ないので、固定収入がなくなった退職者に選ばれる率が高いのが問題です。



退職者で、SUBARU WRXみたいに燃費が悪い車を選ぶ人は少ないからねぇ。
    • good
    • 1

プリウスに欠陥があるとすれば若者や中年の人の事故がもっとふえてしかるべきです。


ところが重大事故は超高齢者といっても良いような人が起こしていますね。

ですから車体の問題ではなく運転手の問題でしょう。
    • good
    • 2

プリウスは高齢者が購入する率が高いのではないですか?

    • good
    • 1

販売員が数売ることしか考えて無い


普通75歳以上なら アシストを全て付けて事故の回避を優先する、
車自体が高く アシストを付けると売れないので無しで売る。

誤発進による事故の多い トヨタ車
老人に不向きなシフト操作
わたしは欠陥に限りなく近い車に思うがね。

トヨタ車は飛び出し事故の多い車だ(ハイブリッド車の誤発進による事故)
https://bestcarweb.jp/feature/column/108221
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリウス以前乗ってました。シフトがややこしいし視界も最悪です。二度と乗りたくありません

お礼日時:2021/11/17 18:04

プリウスは販売台数が多いので、事故件数としては多くなる、というだけでしょう。


事故率が他の車と変わらないのは、任意保険の料率がごくごく普通の値であることから、はっきりしています。(事故率が高ければ、保険会社が普通の料率で済ませることなど、絶対にない。)
    • good
    • 3

欠陥があるのは89歳の男。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃそうですがプリウス目立ちすぎます。

お礼日時:2021/11/17 18:06

プリウスの台数が


多いからでは。
(未確認)
    • good
    • 1

金のある老人が買うケースが多いのでしょうね。



それなりに何か考える老人なら、セダンなんか買わないでミニバンを買うだろうし、「燃費がいいと聞いたから(実態はどうかは知らないが)」とよく考えもせずにプリウスを買うというような人が、こういう事故を起こすのじゃないかな。
プリウスに欠陥があるのじゃなくて、よく考えもせずに、車を買う老人が、よく考えもせずに、ブレーキを踏んでるつもりでアクセル全開しちゃうんじゃないかな。 悪いのは ボーっと生きてる老人だと思うな。
すこしでも、ちゃんと頭を働かせてる老人なら、ほかの車を買う確率が多いだろうな。
同じハイブリッドでもアクアで事故らないのはなぜなんだろうね。

という仮説はどうでしょうか。

ウチの周辺でも 老人の家ではプリウスが多いなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人と未婚中年男がプリウスをやたらと乗ってます

お礼日時:2021/11/17 18:05

小型ボディで3ナンバー急発進防止機能も無い、年寄りには不向きな


車です。
高速道路をすっ飛んで行くのをよく見ます、スポーツカーなのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前乗ってましたが二度と乗りたくありません。視界も最悪です。

お礼日時:2021/11/17 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!