電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年の女です。
先日、交際相手と性行為を行おうとしたのですが、お互い慣れていないため挿入しましたが半分までしか入らず、射精には至りませんでした。
前回の生理日から約20日後に行為を行い、避妊具はありで行いました。
腰痛や、生理痛のような痛みもあるのですが、全く生理が来なくて不安です。
ストレスに弱く、時々ストレスにより生理が遅れることがあるのですが、基本的に32日周期で来るので遅れてしまい不安です。

妊娠している可能性はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

一般的に、排卵から生理が始まるまでの期間は、どの女性も14日といわれています。


しかし、前回の生理開始日から排卵日までの日数は生理周期によります。
生理周期が基本的に32日なのであれば、質問者さんの前回の生理開始日から排卵日までの日数は18日ですね。(生理周期-14日=18日)

排卵日前後に行為をすると妊娠可能性が高いので、前回の生理開始日から18日前後の日が妊娠可能性が高くなります。

精子の寿命は平均2~3日と言われていますが、最長で7日間生存したという記録も残っています。

前回の「生理日」から約20日後とのことですが、前回の「生理が開始した日」から数えて20日後ですか?
現時点で生理が来ていないとのことですが、今は前回の生理開始日から数えて何日目でしょうか。

現時点で生理が来ていないということは、
①前回の生理開始日から排卵日までの日数が延びて排卵日がずれて、その結果20日目の行為がちょうど排卵日で、妊娠した可能性
② 前回の生理開始日から排卵日までの日数が延びて排卵日がずれて、その結果生理周期が延びているため生理が来ない
③「妊娠したかも。どうしよう」というストレスで生理が遅れている

上記の3つが考えられます。

行為を行なったタイミング的には、妊娠の可能性が充分考えられますが、つわりの吐き気のような症状以外の妊娠初期症状は、ほとんどが生理前にも同じように現れる症状ですので、つわりの症状が出ていないようであれば検査してみないことにはわかりません。

生理予定日から1週間経っているようでしたら、一度妊娠検査薬を使ってみることをおすすめします。市販の検査薬の感度は50mlU/mLのものが多いので生理予定日の約1週間後から正確な検査結果が出ます。
早期妊娠検査薬(感動が25mlU/mLのもの)であれば生理予定日から検査できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/11/18 19:16

今妊婦の女です。


妊娠ってそもそもそんな簡単にできません。避妊してたら尚更。
だから皆、付き合って行為してるんです。ただ、妊娠は紙一重で、成立するのも事実です。だから男は性行為をする際に妊娠したらどうするかを考え相手に伝えるべきなんです。行為に至る前によく話し合ってするべきです。
妊娠したらどうするか。これは遊びじゃないって事知らないとね。
妊娠ってつらいよー?
ちゃんと知識つけてね。
    • good
    • 0

生理予定日を過ぎているなら検査薬で確認すればいいでしょう。

生理予定日からチェックできるものなどもあります。ドラッグストアで購入できるので今から買ってきたらいかがですか?
    • good
    • 0

妊娠? ねーよ。


ま、生理が来るまでドキドキお楽しみゲーム。
その彼氏に「生理…来ないの…(すごい絵文字)」ってLINEしようぜ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!