プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元販売職からの営業職です。
転職して1ヶ月
なかなか仕事が覚えられません。

商談の話が思ったよりも難しい。そしてパワポエクセルでの分析かかなり難しいです。

今までパソコンを使ったことがないので追いつくだけでも精一杯です。
一緒に入社した人も販売職ですがその人は仕事の覚えが早いので比べられてます。

もうやめるしかないですよね?
いてもお荷物の雰囲気を感じます。

ちなみに今辞めた場合次の職が見つかるのは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

最短でどのくらいの時期に辞めた人いますか?



日本上場企業時代 当日以前に辞退、研修中2日目
2カ月で離職なんてザラ

アメリカ外資時代 四半期で1名くらい



使えない営業は

自動車で言うと、維持費がかかり、燃費が悪く、走らない。


少し仕事を取る人間は
維持費はかからないが、走らない。

仕事が出来る人

当然 判りますよね
    • good
    • 0

私は、商談を生きと感じて働いてました。


多くの人が辞めていきます。
気を使ってるが向かない人は無理なようです。

うちの会社は後輩で
転生の営業君を招いておりますが
口だけの男だが仕事は取ってくる。

今の仕事をしながら、自分の事を営業するのです。

誘われたら、そちらへ転職ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり多くの人が辞めやすいのですね。

最短でどのくらいの時期に辞めた人いますか?

お礼日時:2021/11/18 07:29

『辞める気』が出ちゃってるなら、続けていくのは厳しいかな(^^;)




でもせめて(本音はさておき)、退職理由は前向きでお願いしますね。
でないと「ウチもイヤになったら1ヶ月程度で辞めちゃうのかな」と思われ採用したくてもされにくくなるかもです。

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!