最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

旦那の姉の結婚式が来年春頃、ディズニーリゾートで行われるのですが行きたくありません。

他県・遠方でコロナがちょうどピークの時に出欠席聞かれて、一度はお断りしたのですがコロナが落ち着いてきた為来るように催促されています。

正直その頃コロナが流行ってないとは限らなく、少しの熱でこじらせてしまうとても体の弱い幼児がいる為連れて行きたくないです。
やはりそれでも親族の結婚式に参加しないのは非常識でしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

程度問題なのでなんともいえませんが...

来年春 ならまだ十分に時間があるので、「とりあえず出席にしますがコロナの状況によっては欠席します」と返事して、2か月前に最終判断をしましょう。
旦那さんの姉 なら旦那さんは出席されるのでしょうから、あなた(とお子さん)は居ても居なくてもテーブルの状況には大差ないので上記の対応でいいと思います。
かならず 2か月前に最終判断してください。 ドタキャンはもってのほかです。
    • 0

「しつこいな」と返しましょう。

こちらの気持ちを分かろうともしない人と付き合っていると不幸になります。
幸せになるには、不幸の種を自分の周囲から排除することです。
いなくていい人には、いなくなってもらいましょう。
    • 0

私は親族の結婚式には出てませんね。

非常識って言われようが気にしてません。
無論疎遠になりつつある現状は素直に受け入れてます。
    • 0

非常識ではありません。

嫌ならご祝儀だけ払って欠席すればいいだけの事です。
    • 0