私には付き合って1年の彼がいます。最近お互いを思いやる気持ちとか、信頼とかが薄れているように感じます。
彼はたまに自分勝手なところがあります。
それを一番感じるのはエッチの時で、私が家に遊びにいくと、まずズテーッと横になって、「サービスしてくれよ」といい、いろいろ奉仕してると、先にイってしまい、そのまま寝てしまいます。私には何もしてくれません。
家に入ると即ズボンとトランクスを脱いで寝っ転がるデリカシーのなさ!!
なまなましい話しで申し訳ありませんが、2人で愛しあうためのエッチがただの排泄物をだす行為のように思えてきました。(私ってこの人にとってただの穴なんじゃないか)と思う時もあります。
・・と書くと、冷えきったカップルのように思われるかもしれませんが、彼はいいところもたくさんあって、普段はとても仲良しなんです。だから、別れたいという気持ちはありません。でも優しくいっても、論理だてていっても、まじ切れして言っても、そのときはわかったようなこといってまた状況は元通りです。
先日カレー食べ放題に行く約束をしていたのですが、お腹の調子が悪くなって、「今日はやめませんか」というと、『ったくつかえない女だ』とか『ばっかじゃないの、死ね、帰れ、ここから落ちて死ねっ』とまで言われました。なんかすごく楽しみにしていたみたいで気合いをいれて朝食抜いてきてたのに・・ということらしいのですが、ひどいです。彼女にいうセリフではありません。もう本当にこの時のことは忘れられません。すっごく悔しくて悲しくて足がすくんでしまいました。
普段はやさしい態度で『好き』だとか『会いたい』といってくれるのですが、嫌な事がありすぎて、いつ傷つけられるんじゃないかと心から信頼できません。彼の『好き』と言う言葉も素直に受け入れられない自分がいます。
どんな話し合いをすれば、彼は思いやりをもってくれるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと2重人格の所がある甘えたさんなのね


暴言はくのもあまえているから

人は自分が変わりたいと思わない限り変われないもの
彼をかえるまでにあなたの意識を受身じゃなくする事かな

Hはいつものことなのかな?
優しく愛し合える事もあるのかな?
ayumiなら”マグロとは寝たくない”といって何もしません
で,勝手にイッてしまった暁には彼のうちならほっといて帰ります
ここにあなたが書いてる事を理路整然といいますね
”あたしは穴じゃない.あなたのHは楽しくない”ってね
暴言は吐きたいだけはかせた後”スッキリした?”と聞きます
”死ぬなんて言葉を平気で使う人とお話したくないからさようなら”と
サテンにいたなら席を立っちゃいますね
彼のうちならお望みどおり帰ります
それでも彼が好きなら変になってる時は取り合いません
理路整然と拒否し黙殺して帰ります
そのときに彼を変えようと激高しても通じない
自分の意思が言葉で通じないのなら態度に表します
彼に付け入る隙は与えません

そのかわり・・・
優しい時はひどいときのことは一切持ち出さず
こちらも優しく優しく接します
”幸せ”って散々口にして甘えたり甘えさせてあげます
自分も2重人格に付き合ってみるの
見えてくることあんじゃないかな?

彼の行動に一喜一憂するところから一段あがって
彼の心の状態を少し観察してみたらどうかな?
切れるときと優しい時は何処が違うんだろう
すきって言う時は確かにすきなんだと思うよん
でも彼自身情緒が安定していないのね
自分でもとめられないんじゃないかな?

一度きつい事を言い出した時無視してみる事をお奨めします
極度の甘えたで寂しがりやなんだと思うけど・・・
人に拒否される事には極端に弱いはずよん
きっと傷つけられるのをこわがってんのは彼の方さぁ

そうね、はいはいとなんでも聞き流してあげる事もひとつだよん
どんな暴言でもその中にある気持ってひとつなの
”残念だった”っていうひとつの気持に過ぎないものが
言葉にすると”帰れ死ね!”になってるだけ
傷つく事をいわれた時言葉を拾うんじゃなく
その中にある気持ちはなにか判断する癖をつけると
むやみに傷つかなくなるかもよん

別れる気がないならばこれは彼の心の状態なのだと
長期戦で観察しつつ付き合ってみる事をおすすめします
でも、彼はあなたが好きでしょうがないんだよ
暴言も横柄さも心を許してるから
そして何を言っても聞いてくれると思ってるのね
ここはちょっとこっちも横柄にしてみましょ!!
甘く見られないようにね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて泣けてきました(;_;)早く誰かに相談すればよかったです。この夏休み、毎日顔をあわせてなんかすごくむかついてむかついて、でもなんでかわからなくて、理由がわからないから誰にも相談できなくて、、毎日一人で泣いてたんです。付き合って1年にもなるから、私の方が慣れ合でわがままなことを思ってしまっているのかと思ってずっと自分を責めてて、辛かったです。
文章にしてみると、なんか最低な目にあっていたなぁ・・と自分でもびっくりです。
私は彼のデリバリーヘルスじゃないし、ペットでもない。ホント甘えるな!!って感じですよね。相談にのってくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ