アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が落とし物をし、遺失物届けを出しました。
それから数十分後にある駅の駅員さんから電話が携帯と家にかかってきました。その番号が080から始まる番号だったのですが今は駅員さんにも社用の携帯電話が支給されていてそこから連絡をとることがあるのでしょうか?固定電話から電話がかかってくるものだと思ったので少し疑問に思ったのですが気にしすぎでしょうか?
遺失物についての内容はとくに相違はありませんでした。

A 回答 (3件)

はい、大概の会社では業務用携帯持たされてますよ。

    • good
    • 1

現在は多くの鉄道会社で駅のNTT電話を非公開にしたり廃止しています。



基本的には忘れ物センターの様な所に集約してから葉書や固定電話で連絡します。
急を要するような物なら駅から連絡する可能性もあります。
その電話が社用なのか私用なのかは解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そういった事情があり、急いで連絡してくださっただけなのですね。
私の考えすぎですね。急いで連絡してくださった駅員さんに感謝したいと思います!

お礼日時:2021/11/17 23:21

一般的な会社なら普通に携帯もありえるとは思いますが、公共交通機関の会社からだと、ちょっと非常識な気がします。



ローカルだったらわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。番号を見て公共交通機関からだとは思わず、びっくりしてしまいました。

お礼日時:2021/11/17 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!