最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

質問の内容がアホ過ぎるのか、他のサイトで質問してもバカにされるだけで、まともな答えが帰ってきません
どうか、教えて下さい
先日、LINE証券でガンホーの株を100株購入しました。 株価が上昇したのは良いのですが、改めて取引履歴を見ると、買建約定済みと表示されてました。恐らく購入した際、誤って信用取引の信用新規買いのほうで購入してしまったようです。
手放す場合は信用新規売りにすれば利益確定になるのでしょうか?
ガンホーの株は上昇しているので、現物買いと同じで収支はプラスと考えてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

>手放す場合は信用新規売りにすれば利益確定になるのでしょうか?


いいえ。
今ある信用買の返済注文で信用取引のポジジョンを解消して損益を確定させてください。

>信用新規売り
これだと信用買と信用売のポジジョンを両方持つ、両建てという形になり、損益を確定したことにならず、毎日、金利や貸株料のコストがかかることになります。

>現物買いと同じで収支はプラス
基本的にはそうですが、現物取引と信用取引では手数料が異なることがあります。また信用の場合は、別途、金利や貸株料のコストがかかります。

ただ、証券会社によっては信用取引の方が現物取引よりも売買手数料が安い場合があります。LINE証券でどうなっているかはご自身で確認してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング