プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦和駅→東京駅→新神戸駅までの新幹線に乗るには浦和駅にある券売機で乗車券と新幹線の切符を購入出来ますか?また購入する時は浦和駅から新神戸駅、東京駅から新神戸駅どちらを選択すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

電車運転士をしております。

鉄道の乗車券は、長く乗車した方が1キロ辺りの運賃が下がってきます。(遠距離逓減制)

浦和駅で新神戸駅までの乗車券のみならず、東海道新幹線の指定席特急券を購入出来ます。

⚪駅の自動券売機のところに一緒に並んでいる指定席券売機
⚪中央改札口脇の「みどりの窓口」

こちらで購入出来ます。

>購入する時は浦和駅から新神戸駅、東京駅から新神戸駅どちらを選択すれば良いのでしょうか?

浦和駅から新神戸駅です。
    • good
    • 3

ちなみに・・・浦和駅~新神戸なら600km超えてるはずなので、往復乗車券が利用できます。


1割引きで有効期間は・・・8日だか10日だか・・
長期滞在で無ければ、確認しては如何でしょうか?
自動機で買えるかはわかりませんが、みどりの窓口開いてりゃ大丈夫なはず。
    • good
    • 1

指定席券売機(青いの)で購入出来ます。


浦和駅から新神戸駅の乗車券と東京駅から新神戸駅の特急券を購入します。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!