ハイラックスピックアップ(エキストラキャブ)に乗っています。
マウンテンバイク(自転車)を2台、上手く積みたいのですが、いい方法を
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワゴンの車内専用サイクルキャリアですが、前輪を外してフォーク部分を固定するものがあります。


TERZOではEC17/EC18
インターテックではユーティリティシャトル
です。(下記URL)
要はそのキャリアを荷台に載せてしまえば良いのでは?
室内用と言ってもある程度の防水性はあると思いますし、自転車を付けたら動く事はほとんどないと思います。
ただ荷台が短いから自転車が入りきるかどうかが問題ですね。

入らないようならキャリアを上につむしかなさそうですね。
TERZOの適合表にはダブルキャブも載っているので、可能と思います。

参考URL:http://www.autocenter.co.jp/carrier/framepage.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国産ピックアップトラックはなぜ少ない?

先日グアム旅行をして思いました。
ピックアップトラックが多いと。
トヨタ製で結構若者向けな感じの車種なんかをよく目にしました。
アメリカ本土のでもGM系の会社が結構作っているようなイメージです。
しかし、日本ではピックアップトラックなんてあまり見ません。
CMも見た記憶がありませんし、作業用車両という感じのものしか出回っていない気がします。
どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

需要が無いからです。

ピックアップトラックが人気あるのはアメリカくらいです。
日本もヨーロッパも別段人気ありません。
もし、日本で販売されていたとしても質問者さんは買われますか?
業務用としての購入する人以外に、趣味用としてトラックを購入しようという人がアメリカにはたくさんいますが、日本にはほとんどいないと思います。

ちなみに現在のアメリカのピックアップ市場でトヨタの“タコマ”や“タンドラ”、日産のピックアップも大人気ですよ。
フルサイズのトラック市場はアメリカのメーカーが中心ですが、小型のピックアップは現在では日本のメーカーが中心ですよ。

日本に何故ないのか?ではなくてアメリカで何故人気があるのか?ということです。

Q今、バイク屋さんで買った原付バイクに乗っているのですが、新しいバイクに

今、バイク屋さんで買った原付バイクに乗っているのですが、新しいバイクに乗りたいのでオークション等で購入を考えています。

もしオークションで原付バイクを購入した場合、今乗っているバイクのナンバープレートをその新しく買ったバイクに付け替えるだけで乗れますか?

または警察にナンバープレートと車種などが同時に管理されていて、付け替えただけで乗っていると「そのナンバープレートにそのバイクはおかしいだろ」などと言われたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に説明しますと、ナンバープレートは登録したバイクに与えられている番号なので、付け替えて乗ってはダメです。

もう今のバイクに乗らないとか売るなら、廃車手続きをして(ナンバープレートは返却)、新しいバイクは新たに登録してナンバープレートを取得しなければイケません。

ただ今のバイクで入っている自賠責保険は、次のバイクへ引き継ぐことが出来ますから、保険会社で変更手続きをすればOKです^^

Qピックアップトラックのナンバー登録について

米国トヨタタコマや米国日産フロンティア等のピックアップトラックは1ナンバー登録と良く聞きますが、
乗用車(3ナンバーとか)では登録できないのでしょうか?

Aベストアンサー

貨物車ですから無理です

Qマウンテンバイクでウィリーをするには?

マウンテンバイクでウィリーをするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん前後に変速ギアが付いていると思いますが
なるべく軽くこげるように設定して練習するといいかも。
左を2にして右は3くらいがいいかな?
これでちょっと漕ぐとすぐにフロントが上がるでしょ?
あとはひたすら練習あるのみです。

Q何故日本にピックアップトラックが無い?

私はアジアの発展途上国に10年近く住んでいます。
こちらの車は約9割が日本車で、しかもピックアップトラックが非常に人気です。
価格も150万円程とセダンに比べてお得です。
出張で中近東、アフリカにも行きますが、やはり現地でも日本のピックアップは人気です。
壊れにくいし、所謂武装組織はこの車の荷台にマシンガンも取り付けて装甲車みたいにも使っています。
ただたまに日本に帰るとあれだけ世界で人気のピックアップを見掛けません。
日本にはピックアップが売れない、何か規制みたいなものがあるのでしょうか?
似たようなのに軽トラがありますが馬力が全然違います。
どうして日本には世界に誇れるピックアップがほとんど無いのでしょうか?

Aベストアンサー

スペース効率が悪いことと、日本独自の規格である軽トラがあるからです

税金上有利な4ナンバーの寸法でピックアップトラックを作ると、もっと税金面で有利な軽トラとたいして荷台の大きさが変わらないことになってしまいます

かといってもっと大きくしてしまうと税金や高速料金で不利な1ナンバーになってしまい 売れません

軽トラは非力とはいえ、小型トラックのユーザーは高速道路をかっ飛ばすわけでもありませんし快適性を求めているわけでもありません。

結果として小型トラックのユーザーの「軽トラよりもっと大きな荷台が欲しい」という要求に応えキャブオーバー型トラックが日本では発展しました。

QマウンテンバイクのGTについて。

I-DRIVEのフロントフォークはどのような形状・構造になっているのでしょうか?
(I-DRIVE3.0です。)

Aベストアンサー

こんにちは、
この自転車フレームカラーによってパーツが違うんですねぇ(^^
で、フロントフォークですがレッド・シルバー/レッドについているのがROCKSHOXのJUDY。
これは確か、ばね+エアだったと思います。
ブルーについてるマルゾッキはわかりません。
でも大差ないでしょうから、ばね+エアでしょう。
トラベル量がマルゾッキのほうが20mm大きいですね。
あまり関係ないでしょうけど・・・

違うサスがついているのは、カラーの問題だけでしょう。

Qピックアップトラックの荷台部分の名称

つまらないことですが、書くのに困っています。

ピックアップトラックの荷台の後ろ部分、荷の出し入れをするために留め金を外して下ろすようになっているところ、なんて言いますか?

車のことに詳しくないので、すみませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

「後あおり」。

参考URL:http://www.isuzu.co.jp/semi/truck/09_4.html

QマウンテンバイクのGTについて。

I-DRIVE3.0を検討しているのですが、カラーが「ホワイト/レッドはS、Mのみ」とありました。
私の体格は180cmの中肉中背です。
Mサイズでも小さくないですか?

Aベストアンサー

今までにGTのMTBに乗ったことはありますか?
身長180cmでMサイズに乗ったとしても、数字だけで考えると小さすぎるという事は無いと思います。
最終的には、現車に乗って確認した方が良いでしょう。

Qアメリカで人気のピックアップトラックって実際、何を積むんですか?

昨今のガソリン高で販売が落ちてきたとはいえ
相変わらずビッグスリーはV8~V10(5000CC以上)の
巨大ピックアップを作り続けています。
確かに収益の高い商品なのでなかなか止められないのでしょうが
実際に購入した顧客は何を積んでいるのでしょうか?

・毎日ジェットスキーやオフロードバイクを積んで遊びに出かける
 わけでもないだろうし‥‥(メーカーHPにはいかにもありがちな
 シチュエーションの写真ばかり)
・キャンピングトレーラーを牽引するためなのか?
・農家が日本の軽トラみたいな感覚で乗っているのか?
・バブル期末の日本のクロカンブームのように都会であえてトラックを
 乗ることがミスマッチでオシャレなのか?
・それにしてもダブルキャブばかりなので独身男性の遊び用ではなく
 家族向けなのか?
いずれにしても日本人の私からすると無駄に思えて仕方がありません
米国から帰ってこられたような現地事情の詳しい方とか御教え
いただけると幸いです。

Aベストアンサー

欧米の歴史を思い浮かべてみれば、なんとなくでも雰囲気がつかめると思います。

その昔は、馬車に揺られて移動しました。
欧米では、馬車の道路網の歴史の方が、鉄道網よりもずっと長いんです。
(日本では鉄道網の方が先に整備されましたが…)

南部や中部、特にテキサスでは今も牧畜が盛んです。
広大な未舗装の放牧地を、大排気量かつ大きなタイヤのピックアップトラックは、いとも簡単に走り抜けます。
大量の荷物だって楽々積み込めますから、週末に都市部へ買い出しに出かけても、食料品や他の荷物も楽々です。
大排気量だから、長距離の移動だって楽にこなせてしまいます。
その気になれば、大排気量の恩恵でスピードだって十分出ます。

要するに、アメリカでピックアップトラックは、まさに現代の馬車なんですよ。
なので、
>・農家が日本の軽トラみたいな感覚で乗っているのか?

これが正解です。

そのため、州によって多少の差はありますが、
「農業の保護=各種税金・保険料が安い」と言う図式になり、維持費が安いならと、農家以外の人も乗る国民的車種でもあります。
それと、カウボーイにとって馬は必需品ですね。
フロンティアスピリッツにも通じる馬・馬車は、アメリカ人の精神文化に深く刻まれています。
なので、現代の馬車に相当するピックアップトラックは、アメリカ人のとって非常に精神的な車種でもあるので、今でもビッグスリーの主力車種でもあるわけです。
日本をはじめとする外国勢が、この部門に長らく参入しえなかったのは、精神面の影響が大きかったからです。
(トラックはやっぱり国産「アメリカ製」が良いってイメージが染みついていた)
トラックがダサいって事じゃないんです。
国民的車種ですからね。

ただ、昨今の原油高でガソリン価格が、アメリカでは数年前の4・5倍の値段になってます(日本と違い揮発油税が安いので、値上がりの影響が深刻)ので、
さすがに燃費の良い日本車のトラックに乗り換えている人も増えているそうですよ。

欧米の歴史を思い浮かべてみれば、なんとなくでも雰囲気がつかめると思います。

その昔は、馬車に揺られて移動しました。
欧米では、馬車の道路網の歴史の方が、鉄道網よりもずっと長いんです。
(日本では鉄道網の方が先に整備されましたが…)

南部や中部、特にテキサスでは今も牧畜が盛んです。
広大な未舗装の放牧地を、大排気量かつ大きなタイヤのピックアップトラックは、いとも簡単に走り抜けます。
大量の荷物だって楽々積み込めますから、週末に都市部へ買い出しに出かけても、食料品や他の荷物...続きを読む

Q軽自動車に原付バイクを積むと何かの違反になるのですか。

時々
原付バイクのチョイノリを軽自動車の車内に積んで運ぶ時が有るのですが
軽自動車に原付バイクを積むと何かの違反になるのですか。
倒して横積みするのではありません。
タンクには満タンではありませんがガソリンは入っています。
キャブ内のガソリンは抜きます。
ハンドルを引き抜くと簡単に積めてしまえます。
クルマには合板を積んでますのでそれを敷けばフラットスペースが出来て快適に運搬出来ます。
動かないようにタイダウンベルトで固定します。


http://yellow-black.cocolog-nifty.com/tabi/2015/04/post-bd1f.html

Aベストアンサー

特に問題ありませんね。

ただ、バイクのガソリンが漏れない様注意したほうが良いですね。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング