プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のクレジットカードからのお知らせを受け取るのにメ一ルアドレスの登録が必要です。
妻のメ一ルアドレスを登録【夫の許可を得ている】しても大丈夫ですよね?

A 回答 (6件)

はい、大丈夫です。

別に誰のメールアドレスでも構いません。
    • good
    • 2

クレジットカードで、メールアドレスを個人認証に使うことはまずないと思います。

信頼性が低いので。
つまり、カード会社はメールをお知らせ程度にしか使わないでしょうし、名義人のアドレスじゃなきゃいけないという規約もないはずです。ないですよね? そもそもそのアドレスが誰のものかなんて特定出来ないアドレスも普通にあると思いますし。特定されるのは超大手のとか有料のとか。

別に誰のどんなアドレスでもいいでしょうし、いつでも変更も出来ると思います。
    • good
    • 2

はい、


メールの通知先が本人で無ければならないという
契約条項は無かったはずですからね
    • good
    • 2

バレるかどうか、は置いといて「カード所有者のメールアドレスをご登録下さい」との記載があるのに奥さんのメールアドレス登録は違反行為です。

    • good
    • 1

夫の許可を得ているならオッケーだし、許可を得ていないのに「得ている」として登録したら不正アクセス防止法違反。

    • good
    • 1

夫婦とはいえ、財産権は個人に帰属しますから


あまり褒められた行為とはいえないです。

メールアドレスと個人の紐つけをするシステムはありませんから
大丈夫かといえば大丈夫ですし、心配する必要は皆無ですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!