プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月下旬、札幌市内で撮ったものです。
草丈は60~70センチくらいで花の大きさは直径2センチ前後でしょうか。
よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

カリコアスター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ksn_tさま
回答ありがとうございます。
早速調べて確認してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 08:33

クジャクアスターの白花


別名 シロクジャク
ではないでしょうか

http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010 …

http://hananouta.nomaki.jp/page_thumb249.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま
回答ありがとうございます。
早速、確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 08:34

少し訂正します



クジャクアスターの一品種のシロクジャク(白孔雀)
別名 クジャクソウ(孔雀草)
だと思います

孔雀の羽のように広がっていくから、この名前が付いたそうです
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さま
回答と画像ありがとうございます
まさにこの花だと思います。
丁寧な回答ありがというございました。

お礼日時:2021/11/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!