プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚について
うちの会社は結婚したら社員掲示板に
【○○さん(社員)が○○さんと結婚しました。お相手は○○会社勤務で住所は○市で学歴は○○大学です。結婚式は何月何日○○で行います】と出ます。例外はありません。
しかし親族で式を行う場合には式場の掲載をやめて欲しいのですが、非常識でしょうか。会社の人がサプライズと称して親族のみの式場に来る場合が以前あって困ったと聞いてます。あと、相手の個人情報をさらしすぎな気持ちがあり、それもやめて欲しいのですが、慣習だからとみんな当たり前の感覚です。そういうものですか?

A 回答 (7件)

今どき、そんな会社があるのかな。

かなり非常識というか。”結婚しました”以外の情報は、全部非公開でも良い。そういう意思を明確に伝えれば済む話だと思いますが。
    • good
    • 0

追記



まあ今まで質問者さんは同僚が結婚した時は『こんな張り出しはやめたほうがいい』と言わずに『ふーん』と眺めていたんでしょうから聞き入れて貰えるかは分かりませんね。

晒されたくなくても我慢した人は他にも居たでしょうし。そんな人達が集まって声を上げれば変わるかもですが質問者さんだけずるいと思われることはありそう。

仲間を探しましょう。
    • good
    • 1

うわぁっ。

そんな会社が今時あるんですか?
このご時世に。。。
有り得ないですよ。
だから何!って感じですよね。
何か勘違いして居そうな会社ですね。
びっくりして言葉もありません。
    • good
    • 0

それは会社が非常識でしょう。



せめて公表されて我慢できるのって相手の名前と結婚式の日程ぐらいじゃないですか?勤務先や住所や学歴なんて晒していままでトラブルなかったのが凄いと思います。

親族でやるなら※親族のみの挙式になりますので来場はお控え下さいと注記してもらいましょう。相手の個人情報も過去にトラブルにあって不特定多数の人に公表されることに抵抗があるなどと適当なこといって教えるの辞めましょうよ。
    • good
    • 0

扶養や災害時の連絡先など家族構成と年齢くらいは会社に登録するけど、職業や住所、学歴とかまで晒されるのはおかしいね。


式はしません、で家族式をやっちゃうのはだめなのかな?
    • good
    • 0

どうして、そういう情報を会社は知るのでしょうか?貴方が報告したのでは?知らせれば慣例にしたがって掲示するのでは?その報告した時に身

内で結婚式やりますので情報を公開しないでとは頼まなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

大変失礼な言い方で恐縮ですけど中小企業でしょうか?


そこまで個人情報を掲載するのって見た事がありません。
精々お相手の名前だけでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A