アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●【Amazon信用がた落ち】レビューステマ・悪質市場指定・購入履歴流出

●米政府がアマゾンを「悪質市場」に指定を検討
ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは6日、米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの出店業者が偽造品や海賊版を販売して知的財産権侵害に関与しているとして、トランプ政権が毎年公表する「悪質市場」のリストに同社の海外事業の一部を加えることを検討していると報じた。

ーーー
CPUを購入した人が訴えた件(中身が抜かれて送られてきた)、Amazonは返金処理に応じたようですが渋々対応したとみなされてます。

 もう、Amazonで買うのは危険なのでしょうか?

ご愛顧してましたが、ちょっと皆様の意見を知りたいです。

A 回答 (5件)

Amazonは所詮は代理店であり、Amazonこそが転売屋の総本山です(笑)


なので、
販売元が詐欺ろうとすれば、Amazonも同罪として、評価も責任を被る事になるんですね・・・

日本の通販店は非常に優秀で、やはり老舗/常連という信頼商売を学習しておりますので、顧客満足を重視する商売が主流です。
ただ、集客や送料の面で、Amazonに負けちゃうのです・・・

昨今は、誰にでも(個人店として)手軽に販売主に成れるシステムと、
中華販売業者が乱立していますから、顧客満足や責任感のレベルが低下しているようで、売ったもん勝ちが多くなっている気がします。
全体評価も下がっているはずです・・・

まあ、1つのショッピングモールとして、存在しているのは良い事です。
消費者は、自分なりの天秤で購入すれば良いのですから。

個人的には、ヨドバシの方が良いような気がしますが、パイオニア的なAmazonの人気度はなかなか落ちないですね・・・

それと、私はここ数年、Amazonよりも多い頻度で、中華通販のAliexpress(激安モール)も利用しているのですが、
Amazonが仏に思えるほど、ギャンブル的(天国と地獄的)な、通販モールですよ(笑)
平気で、追金やキャンセルしてくる・・・ 学校祭の模擬店以下のレベルw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しく感謝^^

>中華通販のAliexpress

うほ~。それは手を出しちゃ駄目でしょ(笑)

お礼日時:2021/11/19 18:54

私の周りには実害はないです。


貴方が心配だと思うなら、店頭で買えば良いだけでしょ
消費者の選択の自由です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/19 18:54

マーケットプレイスは怪しい業者が増えたので敬遠してました。


アマゾンから直接発送なら安心と思っていたのに、高額商品抜かれるなんて危険すぎですね。
今は友人が教えてくれたヨドバシ使ってます。電化製品だけでなく何でもあるみたいでアマゾンの代わりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
ヨドバシですか。
参考になります^^

お礼日時:2021/11/19 18:53

まあ落ち着いてください。

とりあえず続報を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2021/11/19 18:53

実害は無いし重宝しているので今後も利用するよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私も実害はありません。

でも、実際にそういう被害がある人も居る訳です。
まぁ確率的には10万分の1以上かもしれませんが。

お礼日時:2021/11/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!