新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

米国株は個別株に直接投資はリスクありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

投資にはどの投資にもリスクは存在します。

ただ、個別株の場合、現在値から価格が下落するか上昇するかでリスクとベネフィットに分かれますが、株価は上げ下げを繰り返すバイオリズムにより相場を形成します。
上がるか下がるかを予想することができても当てることはできないため、将来の価格上昇を期待して先行して投資します。
したがって、投資銘柄に将来性があるかどうかを業績等から判断するのが一般的です。
アメリカのアップルなんて株価は右肩上がりで、大きく成長しています。
どの時点で投資するかによってリスクは変わります。
資金に余裕があればある程度リスクを折り込めます。

アメリカ市場は構成銘柄に入れ替えが激しいので、指数上は右肩上がりです。
リスクはマイナスと考える人もおられますが、材料化できればチャンスでもありますので、正しい知識をもって研究してください。
    • 0

・米国株に限らず、個別銘柄への投資はリスクがあります。

・インデックスファンドでも市場リスクはありますが、個別銘柄の場合、個々の企業の業績、決算等の影響があり、経営危機、倒産の可能性もあります。
    • 0

株投資はどんなものでもリスクはあります。

• 0