dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

USB(モバイルバッテリー)でお湯を沸かす事ができる器具ってありますか?
キャンプとかで、あったらいいなぁ〜と思うのですが…

A 回答 (3件)

ありませんね。

というか、出来ません。USBから供給できる電力はお湯を沸かすのに必要な電力の(極めて大雑把に言えば)1/10から1/50ほどしかありません。実現は到底無理です。
あったらよくても、ありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーボンフィラメントを水中で加熱すると5Vでも湯が沸くそうなので試してみることにしました。

お礼日時:2021/11/19 22:51

リチウムイオンバッテリーを物理的に破壊すれば発火するのでそれでお湯を沸かす


    • good
    • 1

検索すればワンサカ!!


「USB お湯」で。
ただ、バッテリーというのが非現実的ではないでしょうか??

キャンプなら、https://ipod.item-get.com/2013/06/usbpowerpot.php
とか、バイオライトとか。
https://gigazine.net/news/20120717-biolitestove/

検索すれば取り敢えず色々出てきます。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!