アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい引っ越し先の住宅ですが
駐車スペースが隣人との2台共有です。
本来は
軽を想定した設計だけど私は
ほとんど置きっぱなしだし普通車でも壁側に寄せればまあいいと許可ありました。

でも壁側は高さ50センチのコンクリートブロック塀。

ガリ傷やっちゃいました。

ブロック塀に何か保護するものがあればと思います。
どういう対策がいいか
アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

角にこんなのをつけてみるとか?


後ろが入ってから壁に寄ってしまうのは防げませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1センチ・・・
ってやってるうちに疲れて集中力落ちてきてるのすら気づかないのでしょうね。
昔はこする奴など笑ってたのに
車動かす頻度減り年齢的なこともあり
そういう人の仲間入り・・・

困ったものです。

お礼日時:2021/11/19 23:48

バック駐車でしょうか?


そうしたら、バックで進入時にはドアミラーの角度を目一杯下側にして、そうすると後輪が見えますので、それで気をつけながらバックすればホイルをすることはありません(前輪ホイルをこする方はあまりいない)。出るときには後輪が確実に駐車スペースを抜けてからハンドルを切ることでしょうね。これで多分大丈夫なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうなんですけどね。
ここ数年、車動かすのは月に一度あるかないかでして。
昔はこするなんて考えられなかったですけどね。

自分の運転技術が落ちてはどうにも。

お礼日時:2021/11/19 23:44

1トンの鉄箱がぐりぐりやれば保護剤とか無意味ですからね(苦笑)


塀に沿って角材でも置いておくのが無難かと思われます。

ペラペラの超扁平仕様ならともかく通常のタイヤでしたら数センチ程度の高さだとホイールではなくゴムの部分が当たるだけでしょう
タイヤが角材に擦ったり、乗り上げそうになったら止める、といった使い方になります。

まあ、ずれないように接着剤などで路面に固定するとか、
腐らないようにペンキや防腐剤を塗るとか、
夜間でも見やすいように明るい色にしたり反射材を埋め込むなど付帯作業が手間かもしれないですけと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。
引っ張りタイヤじゃない純正っぽい組み合わせなので大丈夫と思ってましたが削れました。
当たったものは後の祭りなので
今後いかに対策するかです。

応急処置として木材置いてますが
置き忘れか盗品隠してるかってイメージ
私自身そんな見た目に感じの思えて
みっともないです。
まあそう思えるのだから他人には平気に見えても嫌なものは嫌ですね。
もっとスマートにやりたいと思うのです。

厚さ10mm程度のゴム板とか
スポンジとかを
両面テープで塀に貼るのってどうでしょう?

お礼日時:2021/11/18 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!