アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は同性愛者ですが、今まで散々な「差別」「偏見」「無知」「卑下」に苦しめられてきました。ですが、それを主張するとキレ出してくる人達が大勢います。

「海外はもっと酷い」と知りもしない人から言われたり、「昔から日本は同性愛に寛容だった」とか知る訳ないのに言ってきたり、そもそも昔の話なんて関係ないのに、差別を正当化したいのか「日本に差別はない」と言ってくる人達がストレスでしかないです。

散々同性愛者を蔑視的に接しているのに、自分がアジア人蔑視や差別に遭うと、この人たちはキレてます。「被害者ぶってる」と言われたこともありますが、被害者ぶっているのなら、何故私はアジア人差別に何のショックも受けてないのと思います。だって被害者ぶるような性格だったらアジア人差別にもあーだこーだ言ってるハズですから。どこかの外国人が日本人を不細工と言った差別を聞きましたが、差別耐性が鍛えられてる私は「そんなことでここまでギャーギャー言うのすごい」と思いました。散々言ってますよね、同性愛者に。気持ち悪いとか病気とかホルモンバランスの崩れた劣化品とか直に死ねとか。別にこんな暴言はどうでもいいけど、「不細工」のたった一言で差別だと騒ぐ人達なんだと。

「何が?」と聞かれたら胸が痛みます。
高校の時に同性愛者だとバレて高校中退にまで追い込まれたり、今でもそういった話は聞くけど、ないことにされてるし、言うと被害者ぶってると言われます。私の友人も似た経験してます。でもダンマリです。何故なら悪者扱いされるの分かってるし、我慢した方が他のLGBTのためと思ってるからです。
一言で説明したくないけど、
「真っ白だったキャンパスに強制的に汚い色を垂らされ続けて汚い色のキャンパスで生きていくことになった」
という表現が精一杯です。

私は日本が好きです。でも日本が嫌いだった頃に外国人の友達を作り始め、今では外国人の友達の方が多いですが、「海外の方が日本より同性愛者に優しい」と感じます。さっきの大勢からはロシアやアフリカや中東よりはマシとかまた言われますが、だから?なに?また日本に差別がないとか言いたいの?そうやってないことにしたいの?どこまで現実逃避?と憎しみを込めて思います。(言いはしない)

海外→日本に来た外国人が特にそう言います。LGBTの人達が。別に過激な人達ではありません。私にアプローチをしてきた外国人が日本人の同性愛者に対する態度にキレてきたこともあります。最近だとオランダ人。たくさん嫌な目に遭ったのでしょう。同性愛者として。でも言うと悪者にされると彼も学んだからストレスがたまり、私に八つ当たりをしてきたのでしょう。お爺さんですらゲイフレンドリーらしいです。日本のお爺さんお婆さんなら蔑視的に見る人がほとんどだけど、この人たちの主張は「日本に差別はない」。日本の若い女性ですら同性愛者(なぜかゲイだけ)をアクセサリー扱いしてゲイに優しくしてあげてる自分に感謝を要求する変なファッション女も多いですし。掌握されてるようにしか感じないです。それを疑問にも思わない自称アライ女とかバカなのか、ただホクホクしたいロリコン女なのか知りませんが、それもイライラします。

「過去」「現在」「未来」では、現在未来が大事なことは理解してます。でも「日本に同性愛者に対する差別がない、なかった」と言われることが嫌で仕方ありません。耐え難い冤罪を無かったことにされるみたいな感覚だと考えて下さい。
実際にLGBTの中にも様々な人達がいますが、日本のLGBTの約80%が「日本は生きづらい」と回答しているアンケートも見たことがあります。「日本の同性愛者の男の自殺率は異性愛者の約6倍なんです~」みたいに政治家がテレビで話しているのも見ました。私には同性愛者嫌悪者もイライラしますが、気持ち悪い病気の宇宙人みたいな存在に見えてるのでしょうし、慣れもないと思うので、その辺は悔しい気持ちを抑え、腹は立てないようにしています。
そもそも同性愛者なんてどこにでもいるのにそんなことになんでこっちが気を使わないといけないの?あーイライラする。バカ日本人め。とまた小さなストレスが蓄積しますが。

蓄積の連続でキャンパスが取り返しのつかない事になったのだと思います。私にも選択肢はあったので、そこがもう少し努力の余地はあったと思います。
「日本にゲイはいない」と日本人から言われるそうです。アメリカ人の友達から聞きました。別によくあることだけど、よく考えると本当にどこまでバカなんだろと思います。ホモフォビアの国の人達と同じ主張をしててびっくりしてます。

アニメ画にはギャーギャー文句言うくせに、BLみたいに劣等感たっぷりの女性だけが満足するようなバカ話ではなく、ちゃんとした同性愛の話に出演した俳優も海外生まれの人や海外に在住してた人もいるので、そういった俳優の人達も「日本は同性愛者に厳しい」「日本は遅れています」と発言しています。
他の先進国では同性愛者は堂々と歩いているらしいですが、日本でそんな人達見たことありません。それは当事者が生きづらいと思ってる何よりの証だと思います。
(二丁目にいる~とかいう言い訳もいりません。そんなとこ知らないし、逆にそこonlyと言ってるだけだから)

結局、私達が立ち上がらなかったから、こうなったのは分かってます。でも冷静になれません。本来は
冷静な性格ですが、怒りで脳の動きを支配し、次にするべき行動を阻止しているような状態です。

同性愛関連だけですが、日本人に何されても言われてもイライラします。同性愛を肯定してきてもイライライラ、否定してきたらもちろんイライライラ、何されてもイライラ。『今更遅いんじゃクソが!お前は死ね!おい聞いてんのかゴミ。お前それで相殺出来ると思うなよ?一生謝り続けろ!』となります。言いはしませんし、こっちがまたそれに我慢しなきゃいけないのもさらにストレスです。お前がちゃんとしてたらこっちはこんなことも思ってもなかったんじゃと。
毎日悪夢を見ます。毎日というのは週7日ということです。全く大袈裟ではありません。今夜も確実に魘されます。昨晩は高校中退に追い込まれた夢をみました。この悪夢解放もいい加減したいです。悪夢でも段階1くらいだと朝に多少しんどくなるだけなので我慢はできますが。
友達は私を優しい人だと言ってくれます。私は何も演じてませんし、それが本音です。キャンパスを一方的に地獄絵図にされ、しかも私は我慢しているのに少しでも声を上げると「LGBTは~」と加害者側から加害者扱いされます。私の言う「少し声を上げる」とは、このように投稿することです。このような投稿は初めてですが。別にマイクを持って演説した訳ではないのに。

ないことにされることがストレスです。
「日本の同性愛者はずっと迫害されてきた」と世界中の人達に知ってもらうことしか解決方法がありません。

邪魔をしてくる人達が日本に大勢いますが、そのためにはどうすれば良いでしょうか。日本に愛国心があるので日本から離脱はありません。本当は海外暮らしが嫌なだけとかいう理由ではないので。
そもそも、なんでこんなに弱者に援護出来ずにギャーギャー被害者ぶる傾向のある人達が多いんでしょうか。日本人は。BLMの時も「黒人」「白人」なら黒人の方が数も少ないし、不利なのに黒人への誹謗中傷で溢れてました。ネット上は。日本人は責任を取りたがらないからネットの意見はある意味日本人の本音だと思います。ネズミ男かスネ夫みたいです。

A 回答 (10件)

無駄に長いだけで意味不明の投稿をする前に、正しい日本語を学んだ方がいい。


支離滅裂で読み辛く、何が言いたいのかさっぱり分からん!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

殴り書きなので、怒りが多少でも伝わったのなら充分です。
分かってもらえると思っていません。

お礼日時:2021/11/19 07:38

素人ですが


LGBTには二通りあると思います(男性の場合です)
①生まれつき性器が小さく体型も女性ぽく好みもスカートなどに憧れる。
基本的に女なのにただちんちんがついてるだけで性別は男性の人。

②男なんだけど女性に興味がなくただ単に男に性欲を感じる人。
これって「私は男に恋してるから性同一性の女性なんだわ。」と
カン違いしてる人。単に好みの問題では。(私見)

個人的には差別はしてませんよ。
ただ食事と同じでレバニラが嫌いなだけ。
レバニラに対して差別しようとは思っていません。
嫌いなものはどうしても嫌いというだけ。
それを差別と言われると困りますが。
レバーがどうしても口にあいません。
黒人差別ってバスやプールを別にすることでしょ。
私は隣の人がレバニラ食べてても「あっちへ行け」とは
1回も言ったことはありません。
言えばこれがほんとの差別でしょう。
他の人はどんな意見か知りませんが。

さて世間では①も②もLGBTなのですが
私は②は認めません。(個人的に)
単なる性癖です。デブ専と同じ解釈です。
こういう人ってすぐに同性の肉体を求めてプラトニックの話は
しませんよね。
ほんとはあってもいいがずですが
テレビやネットでは肉体の話だけ。
(調べてないので情報不足かも)
これは同情には値しません。
単なる変態性欲だと思っています。
だけどこれもレバニラと同じで個人の好きずきなので
趣味は認めますよ。
「あっちへ行け!」とは言いません。

個人的な感想です。
あなたが①か②か知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛や異性愛は趣味でも性癖でもありません。

お礼日時:2021/11/19 07:36

長いし文章もまとまりに欠けていて分かりにくいのでザッとしか読んでません。

そのため回答が的外れだったらすみません。ちなみにわたしの回答も長いしまとまりに欠けてます。


まず日本はLGBTに関して拒否反応があると言うけどLGBTという言葉が浸透して『差別なんてカッコ悪い』と言ってる人のが多いと思います。もちろん世代によってはまだまだ非難の目で見られたりすることもありますが世間的はだいぶ寛容になっていると思います。

むしろ『LGBTの人と友達になりたーい!』みたいな興味本位に絡む人も多いですよね。ゲイの友達がいることを自分のステータスのように振る舞う人がいるというか。わたしはそんな人たちのほうが無神経でムカつくなあと思います。


まああなたも『日本人に何言われても何されてもイライラする』と言いつつも『日本から離れる気はない』ときてるんだからもう諦めるしかないんじゃないですか。ずっとイライラしたまま生きるかもしれないと。それはあなたがLGBTだからじゃなくてあなたの問題だと思いますが。

日本人は〜とかLGBTは〜とか規模を大きく考えないで、あなたは〜わたしは〜と考えてみたらもう少し生きやすくなると思います。

あと学生時代に辛い思いをされたようですがそれが原因で睡眠障害があるようなら病院で睡眠薬を処方してもらったほうがいいですよ。睡眠は体だけじゃなくメンタルの健康のために欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた男性ですか?

今まで女性が差別されていたのに、「今の日本は女性に寛容だよね」という男性をどう思いますか?それでいて今まで雑に扱われてきた女性が納得すると思いますか?

お礼日時:2021/11/19 07:46

だらだらと、冗長な文章を書き散らす時点で、



「自分のことしか考えていない。」「他の人に読んでもらいたい。」
と言う意識が全くない事が、見え見え。

差別以前の問題だろう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本人男性に殺意を持つフェミニストみたいなものだと思います。

怒りで脳が支配し、理性を保つことで精一杯な状態です。読むつもりがないなら読んで頂かなくて結構です。

「差別以前の問題」の意味が分からないです。話をすり替えないでほしいですし、なら回答もする必要もないです。

お礼日時:2021/11/19 07:41

>私は同性愛者ですが、今まで散々な「差別」「偏見」「無知」「卑下」に苦しめられてきました。


どんな「差別」「偏見」「無知」に晒されたのですか?
それと「卑下」は関係ないです。意味を調べてみて下さい。

差別以前にメンタルは大丈夫ですか?
「イライラする」は、精神疾患の症状でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう人間性を否定してくる回答をしてくるユーザーに驚きです。

気に入らないことを言われると「精神疾患」と被害者叩きをする。

お礼日時:2021/11/19 07:43

差別されたことで、周囲に対する警戒と恐怖と怒りで充満状態。


質問者さまは、まるで保護されたばかりの野良猫みたいです。

日本人の平均した人権意識は非常に低いし、人権を語るのは、中国とか敵視したい相手の弱みにつけ込みたいことが理由の者が多いのが現状です。

そんな後れた文化土壌のなかで、同性愛者は偏見と差別にさらされるのは、当然だと思います。

まず政治を変える必要があります。政治権力を握っている者の人権意識レベルが低いと、国民の意識向上はありません。

原始途上国から先進国になれるのか?
経済だけで、それもどんどん他国に追いつかれ、引き離される一方の経済力で、先進国のつもりの日本人が多すぎです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殴り書きでしたので、よく読み取れない部分もあったと思います。申し訳ありません。

日本人の人権意識は本当に低いですね。国際交流をしていて思います。同性愛者はもちろん、外国人や黒人も日本人は無知で差別の国だと言っています。
ですが、日本人は絶対に認めません。弱者の気持ちを気持ちや状況を知り、それらを改善することが平等なのに。差別していることに自覚がない人が多過ぎて、無知なのでしょう。無知を無知だと理解することが改善への第一歩だと思います。
他の回答者も私の人間性を否定する回答ばかりでした。やはり被害者側が叩かれる国なのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/19 07:54

>こういう人間性を否定してくる回答をしてくるユーザーに驚きです。

気に入らないことを言われると「精神疾患」と被害者叩きをする。

回答者は神様ではないので、具体な体験例を出してもらわないと回答できません。
また「イライラする」が精神疾患の症状であるのは事実です。
嘘だと思うなら検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性愛の差別の話で私の病気の話ではありませんし、もしそうならそうさせたのは他ならぬ日本人ということになりますね。

外国人の友達に「同性愛者はイライラしてるから精神疾患だと言われた」と言わせてもらいますね。

お礼日時:2021/11/19 07:57

自分の経験した範囲だけで「イコール日本人」としていることだけで正常な判断力を失っていると思われます。

差別をしていない人まで敵に回すという考えには至りませんでしたか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人というだけでバカにしてしまいます。何故なら日本人で同性愛に知識のある人は見たことも聞いたこともないからです。
同性愛者にとって、同性愛に知識のない人は女性にとって女性を心底下に見ている男性以下の存在のような存在だと思います。

お礼日時:2021/11/21 06:04

>同性愛や異性愛は趣味でも性癖でもありません。



じゃ何愛なんだろう?
同姓愛?自然には存在しません。

じゃペット愛も存在するわけで
獣姦も差別しちゃいけないと思うんだよね。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃることはもっともだと思います。


でも、もう少し共感される書き方ができたらいいのに、と残念に思います。
もう一度冷静に質問されてはいかがでしょう。

「同性愛関連だけですが、日本人に何されても言われてもイライラします。同性愛を肯定してきてもイライライラ、否定してきたらもちろんイライライラ、何されてもイライラ」

かえって敵を増やすこともないでしょう。

ちなみに私の娘も同性愛者です。私は受け入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殴り書きでしたので申し訳ありません。でも、文章に怒りで満たされてて、これこそが正当な正しい書き方だと思います。それ程こっち側は怒り狂ってると少しでも伝わったのなら「この国の同性愛者は苦しんでいる」と伝わることになりますから。

お礼日時:2021/11/21 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!