アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. 輪は まるいからよく回るのであって よく回るから丸いのではない。

2. 人は 自由であるから不自由に抵抗するのであって 不自由を解決したから やっと自由になるのではない。

3. 人は すでに自然本性においてさとりを得ているゆえに 育ち成長する過程でまなぶのであって 知識を得て知恵をみがき修養することを経てやっとさとりを得るのではない。

4. 自然本性とは 《わたしはわたしである》である。

5. さとりとは 《〈わたしはわたしである〉わたしが わたしする》自由である。

6. この自由は わづかに社会を生きるという動態としてある。

7. 社会としての二角関係は わたしどうしのやり取りが生じる。マイナスの面では 思想ヰルスの――そう言ってよければ――売り買いがおこなわれる。

8. わたしの自由であるさとりは 《〈わたしはわたしである〉わたしが わたしする》という文体の内に推移し そこではいかなる思想をも整序しつつおさめる。

9. 思想が わたしするわけではない。

☆ ご見解をどうぞ。

A 回答 (31件中31~31件)

あなたは私達とは違う世界で生きた方がいいわ。

私はあなたではないから、あなたの異常過ぎる思考回路が
理解出来ないのよ。
私だけじゃないわ、皆なそう思ってるわ。

あなたにお似合いなのは、天空の城ラピュタよ!!
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。それは あいにくでした。

ご投稿をありがとうございます。

←前の回答 1  2  3  4