現在、私はあるサイトの広告のプロモーションを担当しています。
そのサイトは今年の春にたちあげ主に今までは懸賞サイトへのメール広告を主流にしていました。(とくとくメールや懸賞のツボ、チャンスイット)
ただ、オープンして4ヶ月にて会員数の増加も日々減ってきています。
そこでクライアントより10月より新たに広告を打ちたいとの話がでたのですが
正直、私自身もライティングをするにしろ、メール広告を選択して出すのも
前回が初めてで次回の広告をどういったところにだしたら良いか悩んでいます。
お勧めなサイトやメール広告で実績があったところなど教えていただけたらと
思います。
また、現在の会員の年齢層は30代、40代が中心です。
そのサイトは大手鉄道会社の地域密着型のポータルサイトです。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在、メール広告よりもネット上での宣伝・広告の方がより力があると考えられます。

なぜなら、メール広告は開封すらされずに捨てられてしまう可能性が非常に高いからです。
ネットで広告を出すにしても魅力的なものにしなければもちろん効果は得られません。Google AdWordsはネット広告の中でもポピュラーなもので支持率も高いです。利用してみる価値は十分にあると思います。
また、Facebookを活用した広告が今注目されています。Facebookをうまく利用すれば、迅速に集客率をあげることができます。例えば、Facebook上で懸賞やフォトコンテスト、キャンペーンなどを開催したら、ただの広告より当然人々の興味を引くことができますし、さらにその情報はどんどん友達を通してシェアされていきます。そういったSNSを利用したマーケティングをサポートしてくれる会社が年々増えているので任せてみてもいいかもしれません。わたしもいくつか調べてみましたが、Wishpondという会社は他の会社よりも比較的安く、いいかと感じました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

回答の前にまず、考えてみた方がよいのは、会員数の考え方です。

絶対数はもちろん必要ですが、ユーザーの質の部分で、広告、実際に懸賞を行った際に集客したユーザーがしっかりと魅力的なコンテンツをベースに根付き、成長しているかを確認してみるのが良いと思います。新規獲得と既存ユーザーに対するケアのバランスが重要です。

回答の方ですが、地域密着型で、もし、ターゲットユーザーが明確となっているのであれば、オプトインメールを実施しているところにプロモーションを依頼するのもいいかもしれません。URLを参考にしていただければと思います。メディアにもマッチングの善し悪しがあるので、私がいる会社でもやってますが、インターネット広告についてオールラウンドに相談できるような所と一度お話してみるのも良いかもしれません。その際、費用対効果の部分だけを突っ込んでみるのは危険ということを念頭に入れておいた方がいいと思います。

参考URL:http://www2.doubleclick.net/jp/Advertisers/media …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
現在、もっと会員の室を考えた広告などを検討中です!

お礼日時:2001/10/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報