プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の世界で、どの程度影響があるんでしょうか、
推奨された銘柄って成果はどの位ですか、ご存知な方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウルフ銘柄の上位はマザーズやジャスダックの新興市場も多く、また東証2部銘柄もあります。


下の方には大型の東京エレクやトヨタなんかもありますね。

新興市場は上場当初大きく値を上げ、しばらく下げて低空飛行すると見向きもされなくなるような横這い移動をしますが、これらの銘柄はファンドが注目すると時々大きく値を上げることがあります。
上がる銘柄とタイミングを判断するのは経験と勘、圧倒的な情報量です。

多くの方がウルフ銘柄に投資して勝てないのは、テクニックが違うのと資金量に違いがあることです。
テクニックはスピードを持った投資判断と判断をするための高い分析力で上げても下げてもそれに対応した投資を投資を続けます。

素人は資金投下すると緊張感が出て、投資マインドにぶれが出て判断を誤ります。
資金が多ければ切り返しができるも、資金が少ないとそれができません。

損益通算と還付税の知識も必要です。

アメリカの著名投資家であるウォーレンバフェットに投資の相談をした人が「僕に聞いても投資に勝てない!なぜなら、君が僕じゃないから!」なんて言われるようです。
経験値に差がありすぎるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明頂き有難うございます、
経験値投下資金量の少ない一般人は、
同じ様なことはできないし、自分で考えろと突き離されても
翻弄されないようにするだけで手の打ちようがないですね、
自分で考えろと言われても、経験ない人には対応しようがない。

お礼日時:2021/11/20 05:07

これって何なの、トレーダーがよく見るなんとかランキングに顔を出してくる銘柄じゃないの?会員向けに楽しく雑談で話しているだけ?真剣に選んでいるの?


私もランキングを見るから私のリストにも入っているのだが、、、

他人がどういうロジックで売買しようとしているかは分からないので、深追いで売買すると落とし穴がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、結構な玄人の世界と思うしかなさそう、
判らないまま、中途半端に関わり、大損被るのも拙いし、
東証一部銘柄は敷居が高いし、そうじゃないと●●銘柄
と言われ一般人には危険で手を出さない方がってことでしょうか。
少なくとも、単なる雑談ってレベルじゃなさそうですね、
資金が少ない一般人は最低限どこまで注意しないといけないか、
出来高の多寡とか…資本金の多さとか、 ???

お礼日時:2021/11/20 05:20

ウルフ銘柄もかなりの影響力あるが、シープ銘柄やゴート銘柄もおすすめだぞ!



教訓
自分の頭で考えろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!