プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京オリンピックはボイコットすべきですか(?_?)‼️

A 回答 (7件)

出場!ですよ。


たゆまぬ努力をこのオリンピックのために毎日練習してきた選手にとっては、オリンピックは、ある意味ゴールですからね。
なので、ボイコットなんぞは、言語道断であり、決してあってはならないことだと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/11/20 02:45

私はそうして欲しいと願っています。



北京には中露に南北朝鮮、イラン、ミャンマー、アフガン、ベラルーシ等の共産主義国家・民族だけが参加、思考が正常な西側諸国は長野と札幌で行われるノーマルオリンピック大会に開催すれば世界平和と連帯がより強固なものになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですね‼️(O゚皿゚O)

お礼日時:2021/11/19 10:18

アメリカは参加はするが政治的には一切関与しないと表明しました。

なんでもかんでもアメリカ追随の日本も同じようなスタンスとなるでしょう。

あとコロナ禍でも東京オリンピックに選手を送り出した中国に対して、心情的にも不義理はできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

日本周辺を中国軍艦が常時徘徊しているのに、北京オリンピックに岸田総理が来賓として行くのはどうか?と思うけどね‼️それに中国副総理との不倫を暴露した女子テニスプレーヤーが無事にみんなの前に姿現すかな(?_?)‼️

お礼日時:2021/11/19 23:09

東京オリンピックで掲げた「アスリートファースト」ならば選手団は通常通り送って


来賓となる政府関係者は直接的なボイコットではなく、なんだかんだともっともらしい
理由を付けて行かなければ良いだけの事です。
中国との経済的繋がりが有りますので、直接的批判する意味でボイコットとすれば、
必ず経済的報復をされますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アメリカは選手団は送るが、政府高官は送らないそうです‼️人権問題でね‼️( ;゚皿゚)ノシ

お礼日時:2021/11/19 10:17

オリンピックをボイコットするとIOCにより処罰されます。


東京大会をボイコットした北朝鮮は北朝鮮オリンピック委員会としては北京オリンピックに参加できず、東京大会でのロシア選手のように選手個人の資格で参加することになり、国旗、国歌の使用も禁じられます。

こういうことも考慮しましょう。アメリカのように政治色をオフにすれば済む話では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

かつてのロシアオリンピックボイコットした時も処罰されたのかな⁉️

お礼日時:2021/11/19 15:40

何故? 日本だけがボイコットするなんてありえない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ、ヨーロッパなどがボイコットしたらの話‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2021/11/19 15:38

#4ですが、オリンピックが商業的に成功して、大きくかじを取るのはモスクワの次のロサンゼルスからです。

モスクワまでは主催国には巨大な負担があるイベントでしかなく。IOCも現在のように傲慢ではありませんでした。で、ロサンゼルスではモスクワの意趣返しで東側諸国がボイコットしています。この時も処分はありませんでした。
ロサンゼルス以降、IOCは肥大化して傲慢になっていくわけです。ブランデージの頃は手弁当だったのが、豪華なディナーとホテルのスイーツに泊れるようになっていくんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!