プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション管理費修繕積立支払い嫌にならないんですかね?
嫌なんで戸建て派なんですが。

質問者からの補足コメント

  • >修繕積立金は突然足りないと値上げされる
    そうなんでか〜
    なんか反社系が管理組合乗っ取って
    なにかをやらかすってのを読んだ事ありますが、
    まさにマンション住まいとかコンビニ好きとか、面倒臭がりはリスクと表裏一体ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 05:30

A 回答 (1件)

嫌になりますよ。

持ち家なのになぜ余分に金銭を負担しないとならないのか、これがずっと続くのかと思うと理不尽に感じますね。
管理費はまだ仕方ないとしても、修繕積立金は突然足りないと値上げされるリスクもありますから。
戸建てももちろん修理費は掛かりますが、自己責任でどこまで直すか我慢するか決められます。多少傷んでも住めますし。
だから私は戸建てに変えました。戸建て派です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!