プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を集中して何冊も読むにはどうしたら?

A 回答 (6件)

自分の理解度にあった本から読み始めること。

興味が持てない、集中できないと思ったらすぐに別の本に切り替えること。

読書術の本から読み始めるのもいいかもね。
    • good
    • 1

静かな環境でリラックスして読む。

    • good
    • 0

第一に面白い本に出会うこと。


本当に面白い本だと、寝るのも惜しんで読んでしまいます。
気づいたら朝ってことが、40過ぎてもあります。
    • good
    • 0

環境を変えましょう。


図書館で読むとか公園で読むとか・・・
ちなみに、スマホの電源はOFFで。
    • good
    • 0

気合だッ!

    • good
    • 2

読書のためのまとまった時間を作る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!