最近ジェルベットを購入し使っています。高価なものだったのに、どうも寝心地いいようには思えません。朝、首と肩、背中が痛みます。普通のマットに買いかえを考えた方が良いのでしょうか?ジェルベットについて、使い方とか使用感、どんな小さな事でも構いませんので、是非お教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

綿 毛」に関するQ&A: 毛と綿

A 回答 (5件)

寝具の販売をしていたものです。


ジェル性のものも、よく聞きますが、
合わなかったようですね。

テンピュールの硬めのものはいかがですか。

他の方も回答されてますが、
テンピュールの布団や、
3,5センチの厚さのものは、安くても
病院で使っている位良いものです。
見た目は薄いですが、
引いて寝るのと寝ないのでは全く違います。

毎日使うものなので、
CM文句だけでなく、実績のあるものの方が良いと思います。
    • good
    • 0

実はマットレスは使ってません。

どちらかというと固い方がすきです。仕事柄睡眠時間が短いせいでしょうか。たまに長時間ねると圧迫されていたところが痛くなったりします。昔は、板の間でねるほうが体によいとかいいましたが、最近は柔らか目のクッションが多いですね。この間友人の家に止まったときふつうの4センチくらいのマットレスで寝ましたが、なかなか気持ちよかったです。柔らかい厚みのあるマットレスは、腰が落ちた感じがして寝にくかった記憶があります。
テンピュールの他にも低反発フォームとかいったものや表面がでこぼこしたマットレスとかいろいろあります。どれもジェルマットやウォーターマットと違った安定感があります(感覚的ですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
長時間寝るとどんな寝具でも不具合を感じることが多いですよね。
寝具でこれほど苦労するとは思ってもいないことでした。
次回は慎重に購入します。
今の所、第一候補はテンピュールですが・・。
いろいろご親切にお答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 17:21

寝るアイテムってたくさんあって困りますよね。


ジェルベッドってたしか、中身はゲルだと思ったのですが・・・。たぶん合ってないと思います。マットとか枕は、柔らかかったり、ふわふわしていたり感触がよかったり、だけでなく、適度な硬さや適度な沈み込みとかいろいろな要素が絡んでいます。お店でさわっただけでは分からないことです。想像ですが、たぶん柔らかいか、プルプルしていて体が安定(安定しすぎも寝返りとかしにくくなってふつうの人には良くないですが・・・)しないために首・腰等の支える部分が、不安定で寝ているときに体がその不安定さをカバーするために朝になると痛くなったり、体が疲れていたりするのではないでしょうか?最近枕でもいろいろな商品がでていますが、どの商品もちょっと固めで首を安定させるなんて書いてあります。極端にやせていたり、老人でふつうのマットだと骨の出っ張った部分が痛いなんて人には、ジェルベッドがいいのではないでしょうか?健康な人なら、特に必要ないのではと私は思います。
プルプルしてると人ってけっこう寝にくいです。
最近、NASAで開発したとか言われる枕が人気があるそうですが、マットもありました。人により合ったマットがあると思います。お店とか展示会とかでいろいろ試した方がよいと思います。

参考URL:http://www.francebed.co.jp/,http://www.cape.co.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
今朝は背中が痛いです。どこも痛くなく目覚めた朝が懐かしい・・。
腰痛持ちの夫は腰が楽だと言っております。
お答えの通り、健康な私には普通のマットの方が良かったのかもしれません。
それにジェルのプルプル感、どうも好きになれそうにありません。
テンピュール製のマットとても良さそうですね。
15年保証と言うのも気に入りました。
machawさんはどんなマットをお使いなのでしょうか・・?
差し障りなかったらお教えください。

お礼日時:2001/08/31 14:04

ベットバッドは キャメル(らくだの毛)を使ってます。

が綿や 羊毛などもあります。

か゜一番私の寝心地を左右するのはやはりマットです。

ちなみに 安いホテルではシングルマットが主流です。

アメリカン系は安いマットを2枚重ねて使っています。

良いホテルや 宮内庁では 日本ベットをおおく使っているようです。

ベットパッドは 通気性の調整だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや、レスありがとうございます。嬉しいです。
ベットパッドは羊毛を使っています。
私も今回のことで、マットが一番影響力あると思い知らされました。
ベットのサイズはセミダブル。一人で使用しています。
ジェルベットを購入する時、家具店の店員さんに
「日本ベットがいいのでは・・?」と尋ねたら、
「あれは宮内庁にコネがあるから採用されているだけ。
日本ベットでジェルベットなみの寝心地を求めるのなら200万はするオーダーにしなければダメ。」との答えでした。
ちなみに、その店員さん自身はマットが傷んできているのでマットの上に布団を強いて寝ているのだそうです!
本当はどんなマットが寝心地良いのでしょうね・・?

お礼日時:2001/08/30 21:38

私の 義父母がジェルベットを使っています。

とても 軽快なようです。

私達にも 進められたのですが いろいろなベットに寝てみて

日本ベット の高密度スプリングのものにしました。

長く付き合うものなので自分に合うベットを見つけてください。

朝、首と肩、背中が痛むのであれば まずわ 枕やクッションを足の下にいれたり

枕を換えたり 寝る姿勢を変えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お応えありがとうございました。ジェルベットが心地よい方もいらっしゃるのですね。・・と言うことは、ベットマットは個々に相性が違う物なのでしょうか・・。
ベット選びは難しいです。
枕等は、既に試みましたが痛む場所が変わるのみで、毎夜悪戦苦闘しております。
やはり、ジェルベットは自分には向かなかったのかもしれません。

お礼日時:2001/08/30 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート

最近ジェルネイルにはまっていますが
自分が持っているジェルは安いものばかりで発色がマニキュアのようにくっきりしてないです
それでジェルの変わりにマニキュアを塗ってみたいですが

ジェル用ベイスコート→クリアジェル→マニキュア→ジェル用トップコート の順にすればいいですか

やってみた方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

同じことを考えてネイリストさんに施術の時に聞いてみたのですが、
その方が言うにはベースとトップのジェルの間に、ジェル以外のものを塗るとそこで細菌やカビが繁殖する可能性があるので危ないと言われました。
よってオススメは出来ません。

Q首から肩の筋肉をつけたいです。

首から肩の筋肉、僧帽筋を鍛えたいです。

というのもストレートネックで腰の痛みや手のしびれがひどく、整形外科に行ったら先生からは

「まずはカルシウムを摂ること、あとは筋肉をつけるといいんだけどなぁ…でも首の筋肉を鍛える方法かぁ…」

と言われてしまいました…。
具体的なアドバイスがもらえず、ショックです…。

何かいい筋トレはありますでしょうか?

Aベストアンサー

まず・・・整形外科医の診察についてですが
ストレートネックが原因(つまり頸椎の神経圧迫)で手のしびれが出る事は珍しい話ではありません。
が、それだけが原因で腰に痛みが出る事は普通では考えられません。
医者がそう言ったのか、もしくは医者の診察結果を質問者さんが勘違いされたのか・・・
そこは一度精査された方がいいと思います。

それと、質問文では「僧帽筋を鍛えたい」との旨の質問になっていますが、基本的に僧帽筋の働きと作用は、
「肩甲骨を上下、あるいは廻旋させる」と言うのが主な役割です。
ザクッとした言い方になりますが「頭を支える」と言う意味では、さほど大きな役割は担っていません。(全く関与していないわけではないと思いますが)
具体的に頭を支える筋肉は「胸鎖乳突筋」「頸板状筋」「頭板状筋」等です。

で、僧帽筋をターゲットにしたトレーニングとしては
「シュラッグ」「アップライトロウ」が主な種目になりますが、ストレートネック対策でトレーニングをするのであれば、僧帽筋をターゲットにしたトレーニングをするのではなく、
上記の筋肉をターゲットにすべきではないかと思います。

で、首を鍛える種目については以下を参考にされれば良いと思います。
http://healthil.jp/15321

首の筋肉は大きな筋肉ではありませんし、他の筋肉に比べて大きな出力のある筋肉でもありません。
注意点としては、「大きな負荷をかけすぎない」と言う事でしょう。
ストレートネック対策のトレーニングのはずが、決定的に頸椎を痛めてしまっては元も子もありませんからね。

まず・・・整形外科医の診察についてですが
ストレートネックが原因(つまり頸椎の神経圧迫)で手のしびれが出る事は珍しい話ではありません。
が、それだけが原因で腰に痛みが出る事は普通では考えられません。
医者がそう言ったのか、もしくは医者の診察結果を質問者さんが勘違いされたのか・・・
そこは一度精査された方がいいと思います。

それと、質問文では「僧帽筋を鍛えたい」との旨の質問になっていますが、基本的に僧帽筋の働きと作用は、
「肩甲骨を上下、あるいは廻旋させる」と言うのが主な役割です...続きを読む

Q超音波美顔器に使うジェル

ジェルがないと、超音波の振動は伝わらないのでしょうか?

それとも、ジェルはただ単にプロープの移動を滑らかにする為のものでしょうか?

最近金欠なので、ジェルの必要性に疑問を持つようになりました^^;

ご存じな方教えて下さい!!

Aベストアンサー

超音波は空気が介在するとうまく伝わらないので、そこでジェルが必要になります。
プローブを滑らかに動かすためというのもあります。
ジェル自体は安いものでもかまわないと思いますよ。

Q腹筋をやると背中と首が痛くなる

腹筋をやるとまず背中と首が痛くなります。
回数をこなすと下腹でなくへそより上が痛くなります。
ちなみに28才男、163センチ、62キロです。
最近縄跳びも始めました。やり方が悪いんでしょうか?正しく鍛える方法を教えてください。

Aベストアンサー

>腹筋をやるとまず背中と首が痛くなります。

上体を上げたときにおへそを見るようにしてるのではないでしょうか。
よくおへそを覗き込む感じでと聞きますが、これをやると首が痛くなります。
斜め前方の天井の一点を見つめる感じでするといいですよ。
頭の後ろで手を組むのもだめで、頭のとこに手を持っていくなら耳の付け根に指先を添えるといいですよ。
背中は、下のほうが痛いのであれば、反動がついて腰に負担がかかってるのかもしれません。

>回数をこなすと下腹でなくへそより上が痛くなります。

上体を普通に持ち上げる腹筋をしてるんですよね?
そういうものです。
足を持ち上げる腹筋をすれば下腹に効くようになります、ただし腰にもきやすいので様子を見ながらしてください。

たぶん、回数だけに気がいって、勢い良くしてると思いますが、ゆっくりと腰の辺りと床の間に隙間ができないようにすると腰に優しい腹筋ができますよ。

Qエステナードソニックのジェルについて質問です。

美顔器を購入したいと考えています。
ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。
この2つで考えていました。
一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、
ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と
変わらない様な値段でした。
シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、
エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、
8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。
それだと、エステナードソニックのジェルの方が、
お肌には効果的なのか??と考えてしまいます。

多分、どちらも専用のジェルを使う様に推奨していると思いますが、
ドラッグストアなどで購入出来る、オールインワンジェルでも
代用は可能なのかな、と思っています。
それですと、エステナードソニックの美顔器を購入して、
高価なジェルを必要な時にお安い価格で購入した方が
良いのかな~などと思いました。

あくまで、エステナードソニックのジェルが良い物ならの考えでしたので、
本当に、8千円以上もするジェルなのか、そんなに良い物なのか、
そこが知りたく、質問させていただきますm(_ _)m

エステナードソニックのジェルの効果などお詳しい方、
宜しくお願いします。

美顔器を購入したいと考えています。
ドクターシーラボの美顔器、エステナードソニックの美顔器。
この2つで考えていました。
一括で購入する事を考えると、エステナードソニックは、
ジェルが12本付いて、だいたいドクターシーラボの美顔器と
変わらない様な値段でした。
シーラボは、オールインワンジェルも使用した事があり安心ですが、
エステナードソニックのジェルは、単品で購入すると、
8千円以上もするとの事で、高価な物だという印象です。
それだと、エステナードソニックのジェルの方が、
お肌には効...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
エステナードソニックの中でも
エステナードソニックローズが良いです。

最初はまともに買わないといけないことになるのですが、
義務期間が過ぎたら、市販のを買っても大丈夫です。

ですが、私自身、エステナードソニックローズを使ってみて
確実にジェルが良いと思います。
効果があると感じるのは、ジェルだと思います。
市販のジェルは栄養成分が低く
化学薬品などが含まれているので良くないんですよね・・・。

色々書きましたが、
最初はちょっとお金かかりますが
確実にイイものと言えるので
まずは美顔器とエステナードジェルで試してみる
と良いかなと思います。

Q首・肩・背中の酷いコリに悩まされています

私は30代女性ですが勉強のため机に座るようになる中、高校生のころから
ずっと首肩背中の酷いコリに悩まされています。

今もデスクワークで一日座って過ごすことが多いです。

誰かに肩を揉んでもらうと、必ず「指が入らない(くらい固い)」と言われます。
また、左の肩のリンパ節がしょっちゅう腫れグリグリと動きます。
コリの症状がでるとリンパ節も腫れます。

また、乳がんを4年まえに患った経験があり、幸いにも早期でしたが
念のため毎年PET-CTを受けています。
その際リンパ節が腫れる部分にブドウ糖の集積があるが一昨年も去年も
大きさが変わらず、見た目もがんの場合の集まり方ではないと言われています。

最近では自宅でDVDを見ながらヨガを取り入れ、少しは柔らかくなってきたように思うのですが
ヨガを2日もサボると首肩はガッチガチになります。

ヨガの効果をより高めたいのもあり、特に固い首肩まわりにコレは効くという
運動やストレッチ、その他方法があれば教えてください。

体型はぽっちゃり型、洋ナシ体型。血流はかなり悪いと思いますが
ガンになってから湯船には毎日かならず浸かるようにしてます。

私は30代女性ですが勉強のため机に座るようになる中、高校生のころから
ずっと首肩背中の酷いコリに悩まされています。

今もデスクワークで一日座って過ごすことが多いです。

誰かに肩を揉んでもらうと、必ず「指が入らない(くらい固い)」と言われます。
また、左の肩のリンパ節がしょっちゅう腫れグリグリと動きます。
コリの症状がでるとリンパ節も腫れます。

また、乳がんを4年まえに患った経験があり、幸いにも早期でしたが
念のため毎年PET-CTを受けています。
その際リンパ節が腫れる部分にブドウ糖...続きを読む

Aベストアンサー

静的ストレッチは  ぴき! っと痛めてしまう可能性があり
 難易度のたかいポーズもあるので 初心者にはおすすめできません ・・が

 おふろにはいって、しっかり体を温めてからというのであれば 静的ストレッチはいいとおもいます
  からだを温めてからというのが 鉄則なので いきなり始めるということのないように~・・・



 ヨガも、DVDをみながらだと 自分のペースをたもてないので
  つい、余計な力がはいってしまい なかなか緊張をほぐせないとおもいます



youtubeで 60分ストレッチ 全身を徹底的にストレッチする で検索するとでてきますが
 こちらのストレッチがおすすめです   


☆注意点1☆
60分ありますが、なかにはちょとめんどくさい 辛いとおもえるものもありますので
かならず、楽ちんで気持ちいいとかんじられるものだけをチョイスして ほかは飛ばしてください
 きつい と感じるものをおこなうと 筋肉がストレスで緊張しちゃって 最初は逆効果です

  きもちいいから続くんです

わたしは ストレッチやろう  ・・ではなく、 すとりえっち(ひとりえっち)しようなノリです


                           気持ちいいことだけしてください。


☆注意点2☆
 基本的に、 きもちいいストレッチの箇所で 動画の再生をとめて 
  ゆったりしたきもちでおこなってください

 目をとじて、鼻でしゅぅぅぅ~・・と楽にすって
「シィィィ~・・」と歯をとじながら辛くない範囲で長めに息を吐きます
                     (※ストレッチ中の呼吸はすべてこれで(・∀・) )
      



                              そうして40秒~50秒伸ばします
 

[とくに注意]  
**********************************************************************************************
 ストレッチしている部位以外に
 あごで歯を噛み締めすぎてないか 肩や首が力んでないか 全身のちからをできるだけ抜くことがコツ

                とくに肩にしらずしらず力はいりやすいので注意です

**********************************************************************************************

筋肉繊維はぜんしん 隣り合って 支えあっているものだと覚えておいてください
 腰痛の原因が、ふくらはぎからくるもので、ふくらはぎをマッサージすることで 腰痛が治るケースも                                          あります

なので、一部の筋肉が動かずサビつくと(筋繊維がコラーゲンでくっついてしまってる状態です)
 俗にいう 体が硬い状態ですと、ポンプの役目をはたす筋肉が役割をはたさないので
  血行がわるくなり、老廃物が体にたまり、リンパを滞らせ凝りが うまれます

また、一部の筋肉が硬くなると、ほかの隣り合った部位が その分をフォローして
 不必要に 伸び縮みして負荷がかかります。 そして次第にほかの部位にも疲労物質がたまり
                            こうして、体が歪んでいってしまいます

全身の筋肉をくまなく 伸び縮みさせてあげることが
 人間の筋肉のメンテナンス作業になるんです


 詳しくは 弱った体がよみがえる 人体力学 という本にかいてあります
(ストレッチや、ヨガ、呼吸法などいろいろ試したり本をよんだりして こうじゃないかという結論が
                           この本にまとめられていました)

 なので動的ストレッチもメンテナンスに必要です
 これは 動きながら体をあたためつつなのでお風呂にはいったり ウォーミングアップなしで安全です


 おすすめなのは ラジオ体操になります
  あれも、立派な動的ストレッチです

ゆるカーヴィーとyoutubeで検索すればでてきますが これもおすすめです
(慣れたらメラカーヴィーもどうぞ)

[とくに注意]
**********************************************************************************************
 
 ラジオ体操も、ゆるカーヴィーも、力をぬいて 適当~~にやりましょう
  がんばって動くと ピキ!っといためたししやすいです

**********************************************************************************************

目的は 筋繊維をゆるやかに 伸び縮みさせてリンパの流れや血行をよくすることなので
 がんばって めいいっぱい動いてしまうと 先ほどいいましたように筋繊維をいためたり
      筋肉に力みがうまれて ちゃんと 伸び縮みさせられなくなります

      ( 筋肉は 無意識にのびすぎないように 力がはいりやすくなってます )


  ぉゎり







 さいごに 食べ物も 血液さらさらで検索して 意識するといいかも。
  ビタミンをカプセルでとってるなら、 業務スーパーで すりごまを買って
   食事前に おおさじいっぱい そのまますくいモグモグしてみてください

   セサミン、ビタミンミネラル、食物繊維  コストパフォーマンス最強です
  こころのサプリメント 脳内ホルモン セロトニンの元にもなります



 

静的ストレッチは  ぴき! っと痛めてしまう可能性があり
 難易度のたかいポーズもあるので 初心者にはおすすめできません ・・が

 おふろにはいって、しっかり体を温めてからというのであれば 静的ストレッチはいいとおもいます
  からだを温めてからというのが 鉄則なので いきなり始めるということのないように~・・・



 ヨガも、DVDをみながらだと 自分のペースをたもてないので
  つい、余計な力がはいってしまい なかなか緊張をほぐせないとおもいます



youtubeで 60分ストレッ...続きを読む

QHのときのジェルについて

20代新米主婦です。挿入時に私が痛いときがあるので、挿入前にジェルをつけることがあります。(入れなくても平気なときもあります。)
ジェルについて質問です。
ジェルをつけることでヒリヒリするときがあるのですが、そういうことあるのでしょうか?
妊娠希望なのですが、ジェルによって、精子が卵子に着床しにくくなる、といったことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご心配なく。
妊娠は全然問題なしですよ。
でもヒリヒリはちょっと気になりますね?
合わない方もいるようなので、他のをためしてみると
よいのでは?

ご主人にもすぐに入れないよう、協力してもらってね!

Q首・肩・肩甲骨の凝りに良いヨガがあったら教えてください。

首、肩、肩甲骨の凝りに悩んでいます。
運動やストレッチをやろうかとやっていますが、知人に「ヨガがあればヨガのほうが良いよ」と言われました。
首、肩、肩甲骨の凝りに利くヨガがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考に・・
http://yogalife.jugem.jp/?eid=18

http://www.yo-ga.com/katakori_kouza.htm

http://prshops.ciao.jp/tv/000025.html

どうでしょう??

Qネイルサロンで使っているジェル(用品)について

自宅でジェルネイルをしたいのですが
スターターキットなどに入っているソフトジェルと
サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか??

サロンによって違いはあると思いますが
一般的に大体のサロンが使っている
プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか??

前に行っていたサロンはジェルのカラーは
ジェルの後にカラーするのではなく
ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて
無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる
と言っていたんですが、そういった無色のジェルや
色づけする物(パウダー?絵具みたいなもの??)
も一般的に購入できるのでしょうか??

私は4年前までずっとハードなジェルネイルを
していて、最近まで自爪でした。
4年前までのハードジェルは形成した後にカラーを塗って
塗った後乾くまでしばらくサロンでボーっとしている
時間を過ごしていたので、今はジェルに色が付いていて
固めればすぐにでもなんでもできるなんて夢のようで
それならまたジェルネイルを楽しもう!と思いましたが
時間がないのでセルフネイルを極めたい・・・と
思うようになりました。
今持っているスターターキットの物ではなく
少しずつ、サロンで使っているようなものに変えて行きたいです。


ネイルに詳しい方、ジェルやネイル用品の購入方法や
色々なコツなど教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

自宅でジェルネイルをしたいのですが
スターターキットなどに入っているソフトジェルと
サロンなどで使っているソフトジェルは同じものですか??

サロンによって違いはあると思いますが
一般的に大体のサロンが使っている
プロ仕様みたいなソフトジェルがあるのでしょうか??

前に行っていたサロンはジェルのカラーは
ジェルの後にカラーするのではなく
ジェルに色を混ぜたカラージェルを使用していて
無色のジェルに色を混ぜれば無限にいろんな色ができる
と言っていたんですが、そういった無色のジェルや
色...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

プロではないのですが、セルフでやるにあたり、いろんなサロンへ行って見たり聞いたりして、ちょこちょこ情報を盗んでいますw

ネイルサロンによって、ホントにいろいろです。

■ちょっと大きめのサロン
料金:★★★★★
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
ここは、ちょっと高めの値段設定でしたが、盛り盛り盛ってくれるので、1ヶ月以上剥がれませんでした。
もちろん、根元は伸びまくりなんですけど^^;

■個人サロン
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
料金は安めなんですが盛る量は少なめ。技術の問題もあるかもしれませんが、2週間以降で少しずつ剥がれはじめました。

■普通クラスのサロンA
料金:★★☆☆☆
使用ジェル:ベース AKZENTZ、トップ AKZENTZ、カラー Melty gel
ここの人いわく、ベースとトップがしっかりしていればカラーはなんでもいいとのこと。
Melty gelは色が豊富なので使っているそうです。


■普通クラスのサロンB
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース Natural field、トップ Natural field、カラー Melty gel
Natural fieldは技能検定試験で指定されたりするようですね。(詳しくはわからないのですが^^;)
ツヤもよく持ちも問題ないように思いました。


カラーのパウダーも買えますよ!
ただ、ドンキとかコスメショップでは見かけないです。
ジェルネイル用品をたくさん扱っているところだと置いてあるかも?
私は↓ここで買ってます。
http://item.rakuten.co.jp/milkcat/powder01/

他のセルフネイラーのブログなどもチェックしているのですが、アイシャドーを使う方法も書かれていました。私もアイシャドーで最初はやってたのですが、粉が多いのかヒビ割れなどが出来てしまってうまくいかなかったので、ちゃんとしたパウダーを買うようになりましたよ。

でもあんまり色を濃くしすぎると、うまく硬化しないようなきがします。
紫外線で硬化させるので、色を付け過ぎると紫外線が届かないのかも?

カラージェルに薄付きのカラーが多いのはそのせいかなー?と思ってるところです。

素人解答ですので参考までに。。

こんにちは!

プロではないのですが、セルフでやるにあたり、いろんなサロンへ行って見たり聞いたりして、ちょこちょこ情報を盗んでいますw

ネイルサロンによって、ホントにいろいろです。

■ちょっと大きめのサロン
料金:★★★★★
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
ここは、ちょっと高めの値段設定でしたが、盛り盛り盛ってくれるので、1ヶ月以上剥がれませんでした。
もちろん、根元は伸びまくりなんですけど^^;

■個人サロン
料金:★★★☆☆
使用ジェル:ベース、トップ、カラー共にBiO
料金は安め...続きを読む

Q良くすべるマットをさがしています。

良くすべるマットをさがしています。
床にはいつくばって動き回るような運動をしているのですが、マットの滑りが悪く動きにくいので滑りのいいマットを探しています。必要な大きさはヨガマット3枚から4枚分です。3枚を隣接させて使うのも良いですし1枚でヨガマット3枚分ぐらいの大きさのものや、もっと大きなものでも結構です。
「滑らない」を売りにした商品が多く、滑りのいいものが見当たりません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は膝をついて運動したときの摩擦がいやで、いろいろ探し、結局
ホームセンターで床のリフォーム用シート(mでカットしてもらうタイプのもの)
の中から見つけたフローリングみたいなつるつるしたシートを使っています。
ヨガマットに比べるとふかふか感にはかなり欠けますが。
床とのずれには、すべりどめテープを張っています。
参考になればいいですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報