プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人の女子プロテニスプレイヤーが不倫を暴露した後行方不明になっているそうですね?

あの国は中国人個人も中国政府もどちらも全く信用できないのでどっちが何を言おうとが何も感じないのが哀れですね。

これを機に北京オリンピックボイコットとか中国批判のムードが世界的に広まれば嬉しいです。

A 回答 (5件)

中国共産党がどのような組織かと言うことは、中国人なら知らないはずが無いのに、自分は世界的に有名な選手なので、大目に見てもらえると思ってしまったのだろう。

まあ、彼女は疑いも無く矯正施設に入れられて、自己批判を強いられているさなかだろう。
今回のことで、共産党の幹部を批判するのなら、中国から出てからにしないといけないと言うことを、多くの共産党に反感を持っている中国人たちは思い知ったに違いない。

中国批判については、トランプ政権の頃から露骨に始まっていて、バイデン政権になっても全く変わっていないし、日米豪印という4カ国での中国包囲網もできた。さらに、米英加豪による中国包囲網もできた。
中国共産党は、こうした動きに批判を強めているが、各国は動じないだろう。
    • 0
この回答へのお礼

今回の件は共産党批判でもないんです。

セクハラでもパワハラでもなく単なる自分が愛人だったという暴露です。

大坂なおみもその点は勘違いしてますね。

とにかく中国が自滅してくれるなら何でもいいです。

韓国で、ディーゼル車に必要な、尿素水が、中国から輸入できなくなって、騒動になっていますが、日本の抗生物質99%は、中国からの、輸入です。

中国が、輸出禁止にしたら、どうする。死ぬか!
    • 0
この回答へのお礼

情けないなこういう考えは。

既に身柄拘束され、売れる臓器の全てが無麻酔手術で取り出されて息絶えておりますわ。

政治犯とみなされた者、法輪功の信者達は皆なそうして粛清されてますわ!!

支那人は残虐非道さでは天下一品の殺人部族、今更驚く事もありませんわ!!

• 0
この回答へのお礼

国ごと人ごとなくなってほしいので内戦での殺し合いに持っていくのがよろしいかと。

北京オリンピックボイコットにはならない。

中国は調査に協力しない。真相不明のままで解決しない。中国人は、福岡一家4人殺人事件のような事件も平気で起こす民族なので、いまさら中国批判のムードは広がらないでしょう。

一家4人を博多港に沈める凶行 犯人の実家を中国河南省に訪ねると「こんな小さな子まで…」 _ 未解決事件を追う _ 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/45260
    • 0
この回答へのお礼

この事件は当時福岡にいたのでよく知っています。

日本人があまり中国人非難をしなかったことの方がショックでした。

日本人はもっと自虐と偽善思想から目覚める必要があります。

> どちらも全く信用できないので

国が情報統制/操作をしているので、国民は知らない/信じるしかない、
という状況なだけです。

> 北京オリンピックボイコット
そんなの、なんのにも立たないでしょう。
モスクワ五輪の時も、ソ連は何の変化もありませんでした。
IOCは五輪収入が得られれば良いという、自組織擁護の立場です。
正に、中国共産党の立場と同じなのです。

> 中国批判のムードが世界的に広まれば
既に欧米圏はこれを非難していますが、
やはり擁護国のその気を変えることはできません。
アフガンやミャンマー情勢を擁護するkにが有るのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。