プロが教えるわが家の防犯対策術!

港の倉庫、毎朝7時間労働(深夜のときもあり)
で片道1時間かけて250ccのバイクで通勤する人ってどう思いますか?

電車とバスだと1時間30分~2時間かなぁ
やっぱ車ほしい・・・

A 回答 (6件)

私の勤務先には250ccのバイクで片道一時間以上かけて通勤している人が数人いますが、皆さん辛くないと言ってました。


ただ彼らはバイク好きで、車を所有しているのに敢えてバイクで通勤しています。
車が欲しいと思っているならバイク通勤はやめた方が良いかもしれませんね。

会社が認めれば天候や体調によって通勤手段を変えるのも手かもしれません。
    • good
    • 0

早く車の免許を取得して車で通いなさい。

バイクもキツイ、雨の日、冬は。

電車、バスは論外。
    • good
    • 0

バイクOK 朝7時出勤か?


現場作業だろうな。

事務職でバイク許可はないだろうから 車通勤に変えた方が身のためかと思いますよ。
当方も 港まで小一時間ずっと地道でしたが、疲れた特はそれでも大変だった。

現場に駐車場がなければ仕方ないけど,,,
    • good
    • 0

月光仮面は、


いつもバイク通勤ですッ!
    • good
    • 2

地方か大都市圏かによりますが、これくらいなら大丈夫と思います。



地方住まいの看護学校や工場勤務の実習生は、片道1時間程の距離を原付きで通っているのを聞きます。
私の妻も以前は市役所の通勤片道45分原付き(規定で自動車や125cc以上はNG)で毎日通勤していました。

その事例と比べ、250ccはパワーが有り精神的肉体的に疲れないと思う。
市街地走行より高速を主に通るなら、加害者になる事故の危険も少ないと考えます。
    • good
    • 0

バイクの通勤1時間は無謀ですね


安全面から考えても良くないと思う
それだけ交通事故に巻き込まれる確率が高くなりますからね

バイク通勤はせいぜい10〜15分くらいにしておいた方がよさそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!