教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

韓国は アストラゼネカのワクチンが 多いから 

だから 感染者が多いって 本当ですか。

gooドクター

A 回答 (9件)

>アストラゼネカのワクチンが 多いから 

>だから 感染者が多いって 本当ですか。

それでは台湾が実質封じ込めている理由がつきません。
感染者が多い理由は、政府と国民が感染する行動を取るか黙認するかしているだけのことでしょう。

例えば、感染者が増え始めているのに、飲食店の営業時間規制を止めてしまったり、同時に利用する上限を実質なしにしたりです。

こういうものを見ていると、韓国のウィズコロナ政策は、「コロナがあるものとして予防行動を取ろう」ではなく「コロナはどーしようもないから、もう諦めた」と読み取れます。国も国民もそれに従う以上、感染者増は自明でしょう。
    • 0

ワクチンの種類なども関係あるのかも知れませんが、日本とは衛生観念が全然違うみたいですよ…

• 0

わかりません。

ただ規制を緩めたことにおおきな原因はあるでしょう。
でもね。まだ韓国の方が人口当たり感染者数も死者数も少ないのですよ。

韓国人が不潔とおっしゃる方もいらっしゃいますが、それでいえば感染者数も死亡者数も多い日本人のほうがもっと不潔という事になりますね。
「嘘つき民族」とおっしゃっている方もいらっしゃいます。でも国会で首相が嘘をついてもそのまま政治家でおられる日本はどうなるのでしょう。

いずれにしても韓国の事態は対岸の火事ではありません。日本も規制を緩める方向になっていますので、今後が心配です。
    • 0

違うと思います

通常3週間など決められた期間で2回目を投与しないといけないのを無視したからでは?
一回目の接種率でごまかしてデータ発表していますし
まあ、ファイザーは半分ぐらい投与しているらしいですが温度管理できてない疑惑もあるそうですが
    • 0

本当かウソかなど誰にもわからないよ。

日本で感染者が激減した理由だってわからないんだよ。
日本では「減った、減った」と喜んでいるが、西欧諸国では増加している国も多いからね。
    • 0

それもあるかもしれないけど

それより、若い世代の接種率が低いままなのに、規制や制限を緩めたからだと思います
    • 0

生活習慣が、不潔なんでしょう。

マスク、手洗い、うがい、と言いますが、
取り分け、手洗いなんて、殆ど、しないんでしょう。

外面だけなので、マスクはするでしょうが、トイレに行っても、
外出から帰っても、手を洗わないんでしょう。

それで、マスク不要になったら、「ノーガード」で
立ち向かっていることになる。

整形と同じで、見えるとこだけの民族。
    • 0

違うと思う。

ワクチンを打っていれば、欧米でもそうだが感染しても重症化しない。所が、韓国では重症者が激増している。
韓国人は嘘つき民族なので、政府の言うこともあてにならない。多分、ワクチンの接種数を、実際より多く発表していることはほぼ確実だ。
因みに、韓国人による日本人への嫌がらせとして、日本政府は日本人の感染者数について嘘の発表をしている、とほざいている。
日本の感染者の数は、各自治体が調べて発表しているのだが、嘘つき民族にとっては、真実なんてどうでも良いのだ。
    • 0

下記の記事が原因の一つかと思います。

韓国 ワクチン接種者にマスク着用義務免除
https://www.news24.jp/articles/2021/05/26/108786 …
    • 0