アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員「いい年した大人が1人で堂々と子供向けショップ(ディズニーやプリキュアなど)に入店してきたのでカッとなってその人に中指を立てた」

世間には店員を擁護する人もいるかもしれませんが、こういった言い訳は通用しないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いわゆる、いい年した大人が1人で観に来たのが気持ち悪くてイライラした。というやつです。

    でも、世間的には「気持ち悪い人が来たのだから中指を立てる気持ちは分かる」と擁護する人も多くいるかもしれません。

      補足日時:2021/11/19 18:19

A 回答 (10件)

マジレスすると、別にキモオタとかじゃなくて、たまたま迷い込んだだけとか、買い物を頼まれただけとか、迷子になった我が子を探しに来たとかの可能性もありますよね?


女性専用車両でもないしw
そこに入っただけで頭に血が登るような輩は、社会人失格だし、ましてや客商売をさせるなんてあり得ませんw
    • good
    • 2

いないでしょう。


擁護する人なんて。
店員なんだから。
その辺のヤンキーならともかく。
    • good
    • 1

>いわゆる、いい年した大人が1人で観に来たのが気持ち悪くてイライラした。

というやつです。
カス連中がなぜ群れたがる?。
あなた自身がそんなカス連中?と同じだけのことです。
社会の中で生活する限り許されるはずありません
    • good
    • 0

>カッとなってやったなら許される?


殺人の場合、衝動殺人になるか計画殺人になるかの違いしかない。
殺人という事実からは逃れられない。

責任能力のある大人なら、自分の行為の責任を取らなければならない。
    • good
    • 1

世間的には中指立てた方がキチガイ店員やめちまえ

    • good
    • 2

じゃあ、入店者に年齢制限でもかけりゃ済む話し。



自分の思い・気持ちを、いつでもどこでも表に出したら、
そりゃうまくいかないよ。
だって、いろんな人がいる社会で生きてんだから。

そういうのが嫌なら、1人の世界にこもっていればいい、と
いうことです。

>気持ち悪い人が来たのだから中指を立てる気持ちは分かる
まあ、思う、気持ちがわかるってのは、別に自由だと思いますけどね。
個人の意見ってことで。
でも、迷惑がかかることを、わかっててやっちゃう、
自分の思い通りにならないと、他人に迷惑をかけるなんてのは、
ただの社会不適合者です。

1人で生活すれば、生きていけばいいんです。
    • good
    • 1

子供の誕生日プレゼントを買いに来たのかもよ?

    • good
    • 1

酔った状態なら何をしても許される訳でもないでしょ?

    • good
    • 1

店員という職業上、通用しない言い訳です。

    • good
    • 2

カッとなって人殺したら許されますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!