プロが教えるわが家の防犯対策術!

向き不向き

俳優(男女)は声優業も出来ますが声優は俳優の仕事をする事は出来ないのでしょうか?
伊武雅刀さんや小林克也さん以外で声優から俳優になった有名人がいましたら教えてください

A 回答 (3件)

要約:声豚が無知を晒している。


最近はこれすら知らないのが普通になってしまっているのか。
昔のファンは、以下のこと位は知っていたので彼らを俳優としてリスペクトしていましたが・・・


近年、アニメがブームになって「声優」に関心が集まって、それを有り難がる声豚まで生まれてしまった為に、声優を独立した「何か」だと思い込んでいる者がいるようです。

しかし、(バカでないなら)普通に考えればわかることだと思いますが、声優の技能は、舞台俳優の能力の一部でしかありません。
その為に、元々声優は舞台俳優の副業(というか仕事の一部)で、独立したものではありませんでした。

「サザエさん」や「どらえもん」の声優さん達は、声優界でも超ベテランですが、同時に舞台俳優としての評価もあります。

要約
俳優は職業(クラス)。
声優はその中での「スキル」に過ぎない。

声優しかできないというのは 演技者としては かたわ でしかない。
「向き不向き 俳優(男女)は声優業も出来ま」の回答画像3
    • good
    • 1

声優から始めて舞台なんかやるようになった人はいますよね。


声優がタレントみたいな事をやる番組、CSで見かけますがたいてい舞台の話や宣伝していますよ。

昔は舞台俳優がそれでは食えないから声優をやるパターンが多かったです。
大ベテランの野沢雅子なんかもそうで、今は劇団の主宰もしています。
    • good
    • 0

何か勘違いしてるようですが、伊武雅刀さんは元々俳優で小林克也さんはDJです。



声優も俳優です。単に声だけがメインになっているだけです。何より昔の声優は、俳優がやっているうちに声優としての評価が上がり、声の仕事がメインになっていっただけです。
今でも声の仕事の他に舞台の仕事をしてる声優は多いです(最近は俳優以外の仕事も多いですが)。山寺宏一さんは両方の仕事だけでなく、バラエティの仕事もこなしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!