プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、病気によくかかるようになりました。

A 回答 (7件)

12年前に通過しました。


 
60代!人生で一番楽しい時ですよ。
リタイアして、自分たちが食べていけるだけの収入があれば十分。
時間はたっぷりあり、贅沢しなければお金の心配も無い。
今から10年が人生の一番いい時期ですよ。
これからが人生の収穫期。
大いに楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今から10年が人生の一番いい時期ですよ。

そのお言葉は嬉しいですね。

でも、今、ある検査をしたのですが、ある病気の疑いがあるので、1か月先に精密検査を受ける必要があります。
その精密検査で、ある病気だったら、直ぐ死ぬかもしれません。汗。

お礼日時:2021/11/19 22:43

>60歳を超えて、そんな無茶なことって、逆に出来ないですね。

体力がないので、、
でも、真夏に炎天下で草刈をしたら、抵抗力が落ちて、大病にかかったり、
周りが誰も肺炎にかかってないときも、突然、私一人が肺炎にかかったり、
死神が近づいてきている気がします。


なるほど。抵抗力が落ちてきてるってことですね。
それは、当然です。いわゆる老化です。
それで病気になりやすくなるってことですね。
しょうがないです。老化ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60代!人生で一番楽しい時らしいです。
最低、70歳までは生きたいですね。

今度の精密検査で、「異常なし」であることを祈ります。

お礼日時:2021/11/19 22:53

はい、そこはかとなく感じます。


というか、人間ドックに行く度に、特にCT検査とか「変なものが映っていませんように」と結果説明のときにドキドキします 苦笑。
肺から腸までずーッと流して一緒に見ていくのですが、ときどき医師の手が止まり「ん?」とか言われると「ドキーン」とします。「あ、大丈夫ですね」の一言を貰えるまで緊張の連続です。
今のところピロリによる萎縮性胃炎とコレステロールが若干高い程度で他は問題ないのですが、まぁ来年の検査までせいぜい生活を楽しみます 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ときどき医師の手が止まり「ん?」とか言われると「ドキーン」とします。

超音波エコー検査のときに、あるあるですよね。
一瞬、説明が止まるのです、、「え~、まさか、がん細胞ですか??」って、恐怖を感じます。
なんだ、、結論はポリープか、ってことなのですが、、

>今のところピロリによる萎縮性胃炎とコレステロールが若干高い程度で他は問題ないのですが、

良かったですね。私の場合、まだ精密検査をしないと、よく解からず、不安日々を過ごしながら待つ必要があります。

お礼日時:2021/11/19 22:51

人間は皆、生まれた瞬間から死(学びの卒業)に向かって歩んでいるのだと。


たしかに60過ぎると肉体のあちらこちらに故障箇所が出て来ますね……。

だって、これほど長い年月、この取り替え不可能な「肉体」という神様からお借りした衣装を身に付け、酷使して来たのですから……。
壊れて来て当然といえば当然かも。^^;

故障箇所には、ありがとうと、コキ使ってごめんなさいと、もう少しだけ頑張ってよね。と言うエールを送ってあげることにしています。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程ですね。
いま病気が疑われる部位について、エールを送って、何もないことを祈ります。

お礼日時:2021/11/19 22:46

大御所のお笑い芸人さんや、来年デビュー50周年を迎えるエキゾチックジャパンな歌手の方を観ると、年齢の捉え方も様々だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人は、普通の人間よりパワーがありますからね。
60歳を過ぎても、ゼンゼン元気ですね。

お礼日時:2021/11/19 22:44

もちろんですよ。


歳をとればとるほど死に近づくのですから。

病気によくかかるようになったのは、
健康管理がたりないからだと思います。

ちゃんとした正しい食事を規則正しくして、
お酒やたばこは控え
適度な運動、適度な睡眠を心がければ
そんなによく病気にはかからないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなによく病気にはかからないと思いますが。

60歳を超えて、そんな無茶なことって、逆に出来ないですね。体力がないので、、
でも、真夏に炎天下で草刈をしたら、抵抗力が落ちて、大病にかかったり、
周りが誰も肺炎にかかってないときも、突然、私一人が肺炎にかかったり、
死神が近づいてきている気がします。

お礼日時:2021/11/19 22:39

何歳でも生物は死に近づいていますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですが、55歳までは、インフルにかかる程度でした。
60歳を超えると、肺炎とか、得体の知れない病気とか、死がより身近になりました。汗。

お礼日時:2021/11/19 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!