kaituyoと申します。(ネットワーク初心者)

Cisco2500をノートPC(Dynabook3440ss)を使って接続しようとしています。CONSOLE(RJ45)とシリアルポート(COM1)をつなぎ、ハイパーターミナルやターミナルエミュレーション・ソフトを使い

9600ボー 8ビット パリティなし ストップビット 2  フロー制御 ハード

で接続しようと試みてます。接続は出来ている(怪しい)様子なのですが、コマンドが何もでないし、何も書き込めない。そのままルータをリブートしても無反応です。なにが、間違っているのでしょうか?
「こうなんじゃない?}「これはしてみた?」でも全然いいので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WAN側の端子にケーブルがさしてありませんか?


最初にルータの電源をONにしたときにWANケーブルが接続されていると、ルータは、AutoInstallを実行してTFTPサーバからコンフィギュレーション・ファイルをダウンロードしようとします。

また、ブート後表示が最初に出るまでには30秒近くかかりますがそれまで待っていますか?

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。ご指示どおり、参考URLを見ました。
Ciscoのブートの内容を理解することができました。

あと、申し訳ないのですが、ルータとPCをつなぐケーブルを変更したら接続できました。普通のストレートLANケーブルでつないでいたのを、Cisco製品に付属していたケーブルに変更したらうまく行きました。

原因はハード的接続でした。勝手にソフトが原因だと思い込んでいました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/30 17:17

ハイパーターミナルの規定値に戻すをおしてOKするとつながるはずなんですが・・・。

リターンとかおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、変化ありませんでした。

うーーーん。いったい?

お礼日時:2001/08/30 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報