アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前の日産のnoteに乗ってます。走行距離は68000万キロです。車検は今月受けました。
いくらで売却できると思いますか?

A 回答 (5件)

仕事で使用していた軽(日産ルークス)ですが、走行距離58000㎞くらいで、無事故、丸6年車検切れ寸前で、下取りが35万円と言われましたが、複数社で見積もりを取った結果、58万円で買い取りをする業者がありました。



問題は売る側の知識とノウハウです。
    • good
    • 0

低グレードレンタカーの5年落ちで、売ってる価格が30万から50万です。


もちろん車検付きです。
    • good
    • 0

中古車買い取り金額は年式と走行距離以外にも、修復歴(事故歴)の有無、車両内外の損傷劣化具合(傷や破損の有無や塗装の劣化具合など)、グレードやボディカラー、メーカーオプション品(アラウンドビューモニターやLEDヘッドランプやサイドエアバッグなど)&ディーラーオプション品(カーナビやエアロパーツなど)の有無、などによって大きく変わります。



ちなみに、中古車サイトのグーネットで「5年落ち(2016年式)・6万km台」だけの条件で日産ノートの中古車販売価格を検索してみると、39.8万円(←「X」のナビ付き車両が2台掲載)から163万円(←「ニスモS」の5MT車)までとかなりの幅があって質問者様のノートの詳細情報が分からないと正確なことは言えませんが、店頭で中古車として販売するために修理が必要だったり人気や価格面(高額)などの問題ですぐには売れそうにもない車種などの特別な場合を除いて、一般的には業者による中古車買い取り金額は上記の中古車販売店頭価格から20~30万円落ちくらいになることが多いと思います。
※今現在、世界的な半導体不足によって新車の納期(製造)に遅れが生じている関係(コロナ不況で新車を買えない人が増えた&協力金や給付金によってプチバブル状態になった人が増えたことも多少は影響あり?)で中古車価格の相場(≒中古車買い取り金額)が高止まり(やや値上がり傾向?)しているみたいですので、もし突然この状態が解消すると中古車相場も突然下がるかもしれません。
    • good
    • 0

すごい走行距離ですね。

年間1億キロ超をどうやって走ったのですか。休まず走って平均秒速3km。ギネスに載せて売り出したら1億以上で売れるかも。
    • good
    • 1

とにもかくにもこれだけは言えるのは。


ジモティーなら、中古車店よりははるかに高く売れますよ。手数料もなく、利益がほぼ100%あなたのものになるので。

相場はジモティーでそのまま車種を検索してみてください。出品者が消さない限り落札履歴も残ってるので目安になると思います。それでもジモティーの相場は中古車店よりは低めなので、あなたの車の条件がいいならもう少し強気でいけるかもしれません。
車検直後だと当然高めになるはずです。年数も走行距離もそう無いのでかなり有利と思います。

ジモティーはアカウントは簡単にすぐ作れますが、車などの高額出品をしたい人はそれと別に身分証2点認証が必要で、完了するまで少し時間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!