アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のインターネットが無料なんだけど、無料ならパソコン買ってインターネットした方が良いよね?
パソコンって何かと便利だし
パソコンって高いけど、毎月5000円くらいのインターネット料金が無料になるなら、パソコン本体10万円くらいなら安いものじゃない?

A 回答 (6件)

>無料ならパソコン買ってインターネットした方が良いよね?


今、市販されているWi-Fiルーターはスマホやタブレットでも設定OKなものがあるので必ずしもパソコンが必須というわけでもない時代になりました
開通テストは業者がしてくれるし
他の方の回答にもありますが、うちはテレビがAndroid TVなので恩恵あります
パソコンもってないけどゲーム機を接続していた知り合いがいました

外出先でのスマホでのデータ量が少なくできる人ならよいとは思います
今は私は1か月500MB以下ですけど、寝に帰るだけの生活をしていた時はパソコンを1週間に1度しか起動しませんでしたから

もし興味があれば
Wi-Fiルーター パソコンなし
などでご検索ください

いい機会なのでパソコン購入してパソコンの勉強をするのもよいと思います
余談ですがブラウザ検索するだけなら5万前後のパソコンでよいと思います
私は耐えられないのメモリ8MB以上にしますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。10万も出して、パソコン買った私は馬鹿でした( ;∀;)

お礼日時:2021/11/20 17:42

>無料ならパソコン買ってインターネットした方が良いよね?



スマホで間に合うか、PCが必用かはそれぞれですからね・・・

>毎月5000円くらいのインターネット料金が無料になるなら、パソコン本体10万円くらいなら安いものじゃない?

ネットの接続費を別としても、10万円ぐらいなら、そんなものと思うし、それほど高いとは個人的には思わないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。10万円のパソコンなら安いということですか?
確かに、めちゃくちゃ、高いとは思いません。

お礼日時:2021/11/20 17:43

個人的には、PCはとても便利で必須だと思っています。


仕事でも出来る人と出来ない人では、キャリアアップになります。
でも、
人によっては、必要なら利用すれば良いし、得に不要ならわざわざ10万も掛けて買う必要はないよ。

ラジオだって、便利なのに持ってない/利用しない人の方が多いでしょ

その程度(無くても良い)の需要と理由なら、5万円以下の中古PCでも買えば良いんじゃないでしょうか。

-------
ちなみに、無料って事は、賃貸やマンションで完備してるって事だから、
将来引越し予定があるのなら、使えなくなる/自費で契約という事をお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。ご忠告ありがとうございます(^^♪

お礼日時:2021/11/20 17:44

・何のためにパソコンいるか、だねえ。


軽くネットサーフィンやるとか動画を見るくらいなら5万とかでも充分。最近はChrome bookとかだと新品でも3万くらい。
使わにゃ損の気持ちもわかりますが、そのために何のためか分からない出費が多くなってしまってももったいないです。
必要十分くらいのを調べてみましょう。

・テレビでyoutubeやアベマなどをみることもできますよ。それも充分権利の行使になりますね。テレビが対応してないなら、amazon fire stick TV など、テレビの後ろに子機を刺して、wifiでネットからデータ受信してyoutubeやその他ストリーミングコンテンツが見れます。NETFLIXやHuluなども対応してますが月額料金は別途必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 11:17

パソコンを買わなくても、スマホを繋いでギガの節約をすれば、自宅では使いたい放題にできます。



ネットサーフィンしかしないなら、パソコンである必要は毛頭もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スマホの画面って小さいじゃないですか?
大画面で見たいのです
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 10:45

ちょっとその比較の意味が解らない



そのインターネット料金は親が払ってるかアパートの家賃の中に組み込まれてるだけだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

仮にパソコンを買わずにインターネットしないとしたら、その毎月5000円くらいは本来なら大家さんが払ってくれるのに、その権利を行使しないとしたら、損じゃないですか?

お礼日時:2021/11/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!