最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

文通費100万について小野議員が指摘しましたが、「小野の奴、余計なこといいやがって!」と感じてる100万寄付したくない議員は何人いますか?wwwもしあなたも議員だったら小野議員を恨みますか?www www www
ボクなら恨みますwww

gooドクター

A 回答 (5件)

以前からこういった特別手当に異議を唱え続けて、受け取らずに活動していた議員もいるよーです

が、今回はたまたま在職1日でも1ヶ月分が満額もらえるというタイミングに当たったことで注目が集まり、マスコミが大きく取り上げて話が広がったという経緯なのかなという気がしますね
    • 0

わたしは、池下卓が憎い !

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e2419c6025e30 …
「文通費100万について小野議員が指摘しま」の回答画像4
    • 0

> 「小野の奴、余計なこといいやがって!」と感じてる100万寄付したくない議員は何人いますか?

正確な数は出ないでしょうが、相当数居ると思った方が良いでしょうね。

> もしあなたも議員だったら小野議員を恨みますか?

全く恨みませんし、逆に尤もだと思います。
私自身の考え方としては、当選した時点ではまだ議員では無く内定であり、当選証書を貰った
時点から議員だと思って居ますからね。
    • 0

まあ月割りの100万円 任期は4年

48分の1 ならしょうがないで返すと思う。

4時間で100万円と言われてるが
比例の当選者は翌日決まった さかのぼっての支給だよね。

れいわ大石氏は維新を潰すために使う 目的が違うし
比例だし
全く返す気ない議員もいる

橋下氏とのバトルの時も詭弁を放つ
「どんだけサービス残業やってると思ってるんですか」
本人は一切残業してない 誰かのいたこ状態 そんな奴は返さない。
    • 0

議員でも何でもない一国民です。

ブーメランは吉村氏だけで止めておいて、国民全般に跳ね返ってこないことを祈るばかりです。

1 日を 1 ヶ月と数えてはいけないとなると、国民生活に少なからず影響を及ぼします。
例えば

【児童手当】・・・月末近くにオギャアーと産まれても、15日以内に申請すれば 1 ヶ月分満額もらえる。日割りではない。

【未支給年金】・・・月の初めに旅立っても、公的年金は遺族に 1 ヶ月分満額もらえる。日割りではない。

などまで、日割りとされてしまいかねません。
こんなことを言い出す維新など、絶対に投票しません。
    • 1