プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濡れると凄く重くなってしまうものを入れてると、永遠に終わらないんじゃないかと思うくらい脱水中にエラーで止まるか、また水が出てきてしまう、の繰り返しです。
何か対策とかってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 中身が片寄って脱水ができないと、再び水をいれて調整するのは正常な機能で故障ではないそうですよ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 17:09
  • 他のものも一緒に入れてましたが、結局他のを出して重いの単体で脱水したらなんとか終わりました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 17:11

A 回答 (8件)

大物を洗うときは「お洗濯キャップ」というものを使って偏りを防ぐことが出来ます。

取扱説明書に型番など書いてあると思いますよ。
あまりこれを買う人はいないといわれましたが、我が家は使っていました。
    • 0

原因は単純に偏り。

正しく回ればすぐに高速回転となり効果的に脱水できます。
なるべく均等になるように脱水槽に詰めるか、偏り空いている方に別な洗濯物を入れるなり、総重量・総量よりは偏りを防ぐだけのことです。

水を注いで濡らして調整は、脱水して水が減れば偏りが再現されるだけです。
    • 0

容量オーバーなのでは

洗濯機は、どんなタイプなの?
    • 0

エラーで止まったら、中の洗濯物を取り出したたんで、平たくなるように入れ直して脱水する

それでも偏るようなら、大きなバスタオルやタオルケットに包み、平にして脱水する

脱水はあきらめて、タオルドライし、干す

日立はエラーがよく出て、放っておくと終わらず、水の無駄遣いものすごくストレスだったので、、、パナソニックに替えたらすごくスムーズ。考えすぎる高機能化洗濯機は使えないってのあるよ。
    • 0

脱水層内で洗濯物が片寄ると脱水層が上手く回転出来ず途中で脱水が止まります。

その重いもの単品で脱水を回してませんか?

他の洗濯物と一緒に回してください。
この回答への補足あり
    • 0

偏ると、エラーが出るよ

量も少ない方が良い
    • 0

>濡れると凄く重くなってしまう

洗濯物なんて、なんでもそうだよ。

>脱水中にエラーで止まるか、また水が出てきてしまう、の繰り返し
洗濯機が壊れてるんでしょ。
買い替えろよ。www
この回答への補足あり
    • 0

複数なら分けられますけど、1点物でってなら風呂場で絞って重量を減らすとか?

それからマニュアルで脱水のみ。
    • 0