プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10年程前に母が購入し、その後最近まで埋もれて使用していませんでした。
説明書もなく、Begem SDの効力も分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
1度使用してみましたが、効いているのかさっぱり分かりません。
超音波美顔器自体、すぐに効果が感じられるものではないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

お母様が購入時に,どのような効果があると言われたのか分かりませんが,一般には,「超音波の振動によって脂肪が燃焼してやせる」とか言われていますね。


まぁそんな事は科学的にありえないわけですが,「効いている!」と「信じる気持ち」が,使用者の背筋を伸ばし,前向きな性格になって,結果美しく見える,なんてことはあるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

uuingさま、ご回答ありがとうございます。
確かに「信じる気持ち」が大切かも知れませんね。
ただ、ただですね、超音波美顔器も周波数や出力によって効果が異なるようでして・・。
説明書がないので、そのへんがわからないのです。
良いものであれば、肌のハリなども変わってくるようなのです。
信じてやってみて、結果・・無駄だった・・・なんて事にならないように。
知らないものを使うのも不安なので、この機種について情報を頂けたらと思っています。

お礼日時:2005/03/16 04:21

もちろん周波数や出力によってなんらかの作用が出るかと思いますが,例えば「脂肪燃焼」などとうたっていて,もしそれだけの性能が実際にあるとしたら,そんなもの怖くて使えません。


脂肪が燃えるほどの超音波なんて浴びたら,眼球の水晶体とかどうなるか。
顔がやせても目が見えなくなったんじゃぁ,割に合いませんよね?

実際にはそこまでの出力は無いでしょうが,仕組みから考えて,肌に微振動を与えることで,新陳代謝を活発化させることを狙っているのでしょう。

でも,肌の新陳代謝を活発化することが目的ならば,ぬらしたタオルを電子レンジで暖めて,顔に乗せてリラックスするだけでも,同じ効果が得られます。
お風呂に入るのもいいですよ。

いずれにしても,せっかくお持ちなのですから(たぶんお母様は騙されて買ってしまったんだと思いますが)使ったほうがいいんじゃないでしょうか。

なにかいい効果があると断言は出来ませんが,悪い結果にはならないと思います。
わざわざお風呂に入らなくても顔のマッサージが出来ると考えたら,けっこう使えると思います。

ちなみに以前機械関係の友人に聞いたところ,「5万ぐらいで作れるかな」と言ってました。
今ならもうちょっと安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uuingさま、再度のご回答恐縮です。

美顔器があるのだから、使わないよりは使ったほうが、というところでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 02:52

べセムSD持ってます。


温熱効果とマッサージをすることでセルライトを分解するのに優れています。以前「あるある」でもやっていていましたよ。あとマッサージをすることで肌は張りを取り戻し筋肉をつけることができます。そういう意味で脂肪燃焼効果が全くないとも言えないです。まあ・・腹筋のが断然効果的ですが。

機械が正常に働いていれば、ブローブの部分(肌の接触部)に水を乗せるとブクブクと振動してるのが分かります。試してみてください。ボディー用のハードにすると水が飛び散る程です。

>1度使用してみましたが、効いているのかさっぱり分かりません

普通は顔が上がり、肌がもちもちになりますよ。
質問者さんはお若いのでしょうか?その場合は効果がでにくいかもしれません。私の母が使用したところリフトアップして目が大きくなってすごかったです。

べセムSDは半年使用しなかったら、メンテナンスに出す必要があるようです。10年も経てば何らかの故障も考えられますね。
あときちんとジェルを使用しましたでしょうか?それによっても違ってきます。

メーカーに問い合わせて、説明書を取り寄せてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yakiyakiさま、ご回答ありがとうございます。
持っている方がいらっしゃったんですね!
助かりました!
ちゃんと使えば、お母様のように効果があるのでね。
私も若くはありませんので、1度で諦めずきちんと使ってみます。
メーカーは検索したのですが、分かりませんでした。
ただ、プロープに水を乗せると振動はしています。
でも、かなり年数が経っていますので、メンテナンスに出したほうがいいようですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/18 03:16

NO3です。


使用方法の簡単な説明です。まあずはお顔。小さいブローブにジェルをたっぷり塗って顔にあてピッピッピと3回鳴る間に10センチ程滑らせます。とてもゆっくり当てることになります。

(1)顎から頬にかけて
(2)下から口角にかけて
(3)鼻脇から目尻
(4)目元から目尻(目から離して)
(5)眉の根元から外側へ(額)
これらを半顔ずつやります。

10分たつと超音波は止まります。ブローブの裏側が冷たくなっているので、もう一度(1)から(5)までをやって肌を引き締めます。これは一回で大丈夫。

体については大きいブローブを使うと便利です。(顔には絶対駄目)20分で止まりますが、体のクールダウンはしません。
この場合最初に「セレクト」ボタンを押してブローブLに切り替えるのを忘れずに。

あと使用頻度は3日に一度が理想的です。

以上思いついた事を書きました。不明な点がありましたらまた質問なさってください。
    • good
    • 10

問題のある説明がありましたので,再度回答します。


セルライトを分解するなどと言うのは,ウソです。

前にも書きましたように,セルライトが分解されるほどの超音波を無節操に浴びたら,最悪,命に関わります。
そんな高出力の機械なんて,素人に販売するわけありません。
つまり,もし何らかの効果があったとしたら,それは,脂肪燃焼やセルライトの分解からくる物ではないと言うことです。

そもそも「超音波」美顔器などと言いますが,実はAMラジオの周波数帯(500kHz~1600KHz)と同じぐらいのものがほとんどです。

ちなみに「発掘あるある大辞典」は,科学番組評論サイト「教養ドキュメントファンクラブ」において,最低の「E」ランク評価を受けております。
このサイトでの最低評価基準はDまでだったのですが,「あまりにひどい」ということで,かの番組のために,急遽「E」がもうけられました。
エンターティメント度では,「B」となっております。
(2005年3月18日現在)

信じたい気持ちはわからないでもないですが,一応万人が目にするネット上ですので,客観的視点で書かせていただきました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sagi/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
私も結構「あるある大辞典」は見てしまう傾向があります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/19 21:21

問題のある発言とありましたので訂正します。



セルライトを分解するのではなく、温めてセルライトの塊を溶かすということです。消滅する訳ではありません。
その状態でマッサージするのでボコボコした肌が滑らかになるのです。

脂肪燃焼と言ったのはマッサージをすることで肌に張りがでる、そういう意味だけです。
これを脂肪燃焼とは言わないのですね。誤った表現申し訳ありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No.4で、使用方法について書いてくださり、大変助かりました。
ちょっと違う使い方をしてしまっていたようです。
あの「ピッピッ」という音の意味も分かりました。
大変ありがたかったです。
また、No.6では、訂正までして頂きまして、お手数をおかけしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています