アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールレディ?のようなものをやっています。
貧困な女性が男の人と話をしてお金を貰うのですが、確定申告は必要でしょうか??
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

あのさぁ、教えてくれというからレス付けてやってるんだから、そういう返答は無礼なんじゃないの。


?だけで何の説明も無いんだから、内容なんて分かるわけないでしょ?
やっぱり、あなた自身が失礼なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ればわかるじゃん?
私がやってる内容書いてるんだし。
明らかに私がやってる内容とメールレディの仕事内容違くない?
ちゃんと考えて。
そーですかそーですか。
私は失礼かもしれませんね。
でも、(病気のせいにするのは良くないけど)そういう病気を持っているのですよ。
育ち方だってあなたのようにいいとは限りませんしね。
勝手に失礼だと思っててください。
もう回答とかいらないので。
さようなら(・ω・)ノ

お礼日時:2021/11/21 10:43

給与所得なのか事業所得なのかで金額が分かれます。


請負で出来高制のような形だと給与所得とは見なされない場合もあり、その場合、55万の給与所得控除が使えないので103万の数字ではなく、もっと低い、単純には基礎控除の48(住民税は43)万以上で申告義務となります。

メールレディが貧困という定義は正しくないし、同業の女性達にも失礼かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メールレディ?とはてなをつけているじゃないですか。
私がやっているのは、メールレディじゃないらしいんです。
はじめて会話した方からは、
「はじめまして^^
お金に困っているのですよね?
お話してくだされば月〇〇万をお給料としてお渡しします^^」
みたいな感じでした。
普通、チャットレディやメールレディはそんなこと言われませんよね?
お金は時間で払われますし、貧困かなんて相手には分からないはずなのですが。
失礼、失礼じゃないじゃなくて、貧困な女性たちが使うっていう設定になってしまっているサイトでやってるから言っているんですよ。
私がメールレディをやっている人はお金が無い、なんて言ってるわけじゃないのですが?

お礼日時:2021/11/21 10:10

生命保険料や国民年金保険料などを払ってない成年の場合は、



①メールレディの収入が103万円を超えるなら税務署へ確定申告しなければならない。

②東京都区部に住んでいる場合は、メールレディの収入が100万円から103万円までならば、税務署へ確定申告しなくてもよいが区役所へ住民税申告をしなければならない、

③東京都区部に住んでいる場合は、メールレディの収入が100万円以下ならば、税務署への確定申告も区役所への住民税申告もしなくてよい、

と覚えておいて下さい。
    • good
    • 1

本業ありなら20万以下、確定申告は不要。


それが本業全収入なら150万円以下だと思った。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/t …
    • good
    • 1

収入から経費を引いた金額が20万円を超えるならば確定申告が必要です。


それ以下であっても住民税の申告は必ずしなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!