アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これコートとスカートの色同じだしマッチしてないですかね?別の色のがいいですか?

「これコートとスカートの色同じだしマッチし」の質問画像

A 回答 (2件)

モノトーンコーデとかセットアップはここ数年トレンドで見飽きてるくらいなので、違和感は無いです。

それよりも、そのダルマのような不恰好なシルエットが非常に気になります。気になりませんか?
確かに近年はビッグシルエットがトレンドですが、ブカブカのアイテムでも、不思議と太って見えなかったり、ビッグシルエットなりの美しいシルエットを作り出すコーディネートってあります。もっとシルエットをよく研究してみることをお奨めします。

一つ原因として考えられるのが、ウエストが高過ぎる点です。無理に足を長く見せようとしてるのに、胴が短く見えるせいか肥満体型にしか見えないという、本末転倒ですし、周囲にもその魂胆と失敗がバレてると思います。そんなに太ってるわけでもないのでしょう? これは絶対に見直すべきです。

胴に関しては、シャツをインするのであればある程度長く見せた方が縦の伸びを感じスタイル良く見えることもあります。
また、インする場合、ウエストがUの字に垂れ下がってると太って見えることもあります。一直線になるよう工夫してみてください。(裾を出す場合は、ウエストがかえって誤魔化されるので、この辺の扱いはそこまでシビアではないです。)
勿論、これだけに限らず、シルエットや「見え方」に関しての要因は色々ありますので、研究を。
    • 1

んー……前閉めたら、もしくは

羽織るの止めて手持ちにすればオッケー!
その着こなし方だと少し違和感ありますね。
    • 0