今度、大学の入学・卒業・成人式記念の写真撮影を一気にやろうと思っております。

そこで質問なんですが、こうした写真撮影の相場っていくら位なんでしょうか?
当方横浜南部(沿岸部)在住なんですが、今までこうした機会も無く、あまり写真屋を知りません。
大体の相場と、安くて良い写真屋さんがあればご紹介ください。

撮影は制服3着とスーツ1着の計四枚(ポーズ?)で、
それを綴じたアルバムを祖父母宅と自宅用の3セット購入したいと思っております。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

場所によって結構違います(デパートの中、個人経営の写真館、プロのスタジオetc.)し、カメラマンの腕にも拠る部分あるかもしれません。



4カットですと、1組2万円前後~というところではないでしょうか。

タウンページ等で、お近くの写真スタジオを探されて、お値段等お尋ねになるのがよいと思います。(+一度足を運ばれるなりして、相性をみてみるのもよいかと・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1組2万円というと、3セットで6万円といったあたりでしょうか?
明日めぼしい写真館に電話して聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕の良い写真屋さん(写真スタジオ・写真館)を教えてください。(JR宝塚線 大阪~伊丹間で)

履歴書に貼る写真を撮りたいのですが、
近隣にきちんと撮ってくれる写真館が無いので
情報を頂けますでしょうか。

出来れば、ちゃんとした撮影技術のある方が
常駐しているようなところで撮りたいと思っています。
(ネガを保存して置いて焼き増しすると思うので。)

※今回は、スピード写真のマシンなどで
自分自身で工夫して綺麗に撮る方法などは不要です。

情報提供よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 それならうちで撮りますか?と名乗れないのがこのサイト(^^;


 ヘアメイクまで、スタジオにお願いするんじゃないですよね?それだったら町の証明写真を撮ってくれるカメラ屋さん(DPE専門店じゃなくちゃんとカメラを売っていて、店主とかが撮った写真を飾ってるところ)がいいですよ。

 数十年証明写真を撮ってる人がほとんどなので、技術は確かです。

 DPE屋さん(プリントとかの専門店、ダイエーの中にある店とか)は、アルバイトの店員とかがいて写真や撮影の知識が無いですから、避けたほうがいいでしょう。

  

Q兵庫県南部のうなぎ屋さん

 はじめまして。

次の日曜にうなぎを食べたいのですが。
西宮~明石辺りで、うなぎの美味しいお店はありませんか?
明石魚の棚だと、店頭では売ってそうですが、お店で食べれる所もあるんでしょうか?
三ノ宮で何件かあったのですが、日曜休みばかりでした。
後は、和食のさとくらいしか思いつきません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神電鉄大石駅すぐの「山信(船寺店)」はいかがですか?
http://kobe.pos.to/wasyoku/yamasin.html

もう少し南にある、老舗の鰻専門店が駅前に出店しました。

Q写真屋さんで証明写真を取る

早くても、どれぐらい手に入れますか?
60分ぐらい、できますか?
今ごろ、普通はデジタル写真ですよね。
ちなみに サイズは4×5cmです。

Aベストアンサー

すぐに出来ますよ。
免許更新で撮りに行ったときも、5分か10分ぐらいで出来ました。
その頃はまだデジカメが普及する前で、ポラロイドだった気がします。
現在は、おっしゃるように多くの店舗で業務用デジカメ・プリント機を使って処理するでしょうね。

今どき証明写真に2日も3日もかかるようなところは、あまりないと思いますが…。

Q熊本市内で台紙付き写真をコピーしてくれる写真屋さんを教えてください

子どもの記念写真をコピーしてくれる写真屋さんを探しています。
台紙付きでも綺麗にコピーが出来るお店をご存知の方、教えてください。
出来れば、熊本市周辺がいいのですが・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台紙付きってことは 写真屋さんの写真のコピーですか?

著作権違反の違法行為のはずなのでここって会社名だすと どうどうと 違反している会社って 宣伝することになりますよ その会社に迷惑がかかります。

ただ、その子供さんを撮影した会社がつぶれたとか その写真屋さんがネガをなくして(重大な過失)があって コピーをゆるしたのであれば その旨書いたほうが 紹介する写真屋さんに迷惑がかからないとおもいますので・・

Q高知で、良い写真屋を探してます。証明写真が必要なので。

 タイトルどおり、高知にあり、安くて上手い証明写真を撮ってくれる写真屋を探しています。

 以前、帰省していたときに撮っていたのですが、就職活動で意外と回る企業が多く、すでに足らなくなっています。
 履歴書に貼るための証明写真が急遽必要になりそうなので、探しているのですが、今まで縁が無かったために良いところがどういうところなのか分かりません。

 ちなみに、規制していたときに撮ってくれた写真屋は、三×四センチの証明写真を八百円で六枚、撮る際にはプリントする前にその出来が分かり、何度でも取り直しが出来ました。

 最低でも、出来ればこれと同じ位のサービスを行っている写真屋を探しているのですが、良いところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

詳細は不明ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「タウンページ」
このページで「業種名:写真館」「高知市」で検索すると61件Hitします(地図表示可能で一部詳細表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop


人気Q&Aランキング

おすすめ情報