アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校などを除く、小学校、中学校、普通高校ではパソコン操作、プログラム学習は具体的に何を習ってますか。教えて下さい。

高校を卒業したばかりの人は、スマホしか持たなくてもパソコンは操作出来ますか?

A 回答 (2件)

私は中学生ですが、プログラミングをしました。

自分で自分の好きなものに関するWebサイトを作って提出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。私はあなたのお父さんより年齢は上です。
私がパソコンを初めて買ったのが2000年頃で、基本操作とword, excelは自分で勉強しました。プログラムは全く分かりません。
質問した理由は学校でパソコン関係の授業があるのは知っていましたが、大学入試試験に出てないな、と思ったからです。
他の国と将来競争するには英語、プログラミングがもっと大切ですね。

お礼日時:2021/11/20 22:55

そうだったんですね。


私は中3ですが来年高校生になる時には全員強制で各自パソコンを買わないといけません。
そしてそれを卒業しても自分のものとして使うらしいです。
時代の変化に驚きます笑
お役に立てたなら幸いです(*´˘`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!