プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中学2年生です。
僕は好きな人が出来ましたが諦めることも考えました。なぜなら好きな人の仲良い友達に嫌がらせや無視をされてるからです。
嫌がらせをされてる理由は、僕がLINEを聞いたから。ただそれだけです。
僕は、嫌がらせされてても仲良くしようと信頼されようと、色々頑張りましたが全て無駄でした
好きな人の友達で嫌がらせしてくる子以外とは普通に仲良いです。
僕も好きな人も、嫌がらせしてくる人も
次に出てくるAさんも同じグループですが、男子とは幼稚園からの中で深い友達関係です。

でも、僕は一つ大チャンスがあります。
好きな人と嫌がらせしてくる子以外の仲良い友達、仮にAさんとしよう
Aさんには、半不登校の友達がいます
3日に1回休んだり。。。
僕は半不登校の子と席が隣です。
自分の良い印象を半不登校の人に与え
もし自分が寄り添ってくれたのがきっかけでその子が学校に毎日来るようになれば。。。Aさんに伝わり、Aさんから好きな人へ。伝われば
好きな人からの好印象も強く与えるし
嫌がらせは終わると思いますがそれも無駄ですか?

質問者からの補足コメント

• 僕は嫌がらせされてることを親に相談すると、
    勉強を中心に頑張っててみんなに優しかったら周りの人も、○○←自分の名前。のことを見てくれるし
    、もし成績が上がったりすれば、嫌がらせしてくる人がグループから孤立して、陰口を言ってるのがみんなから馬鹿馬鹿しく思われて、グループを抜けるか。言ってこなくなるか。のどっちかだよ。
    もしその子がハブられそうになって助けるか助けないかは、お前次第だよ。
    と親は言ってくれました。
    こんなことになると思いますか?

僕は、千里の道も一歩から。
    と言う言葉のように、好きな人と付き合う幸せがゴールですがその幸せに辿り着くまでに毎日一歩ずつ
    努力、優しさ、善い行いで頑張っていきます
    みんなからの信頼を積み重ねて行きます

A 回答 (2件)

中2男子です

恋はこういうことが多いですね。
必ず悩みとか不安が付きまといます。
乗り越えられるかは自分次第です!
aさんに対してだけに限らず、みんなに公平に、信頼されるようにすれば、必ずいい日は訪れますよ!

頑張ってください!
    • 1

善意が彼女に伝わるように頑張ってください。

• 1