ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

はじめまして。

ちょっとお聞きしたいのですが、顔に使う化粧水や乳液などを、
全身のボディケアとして体にもお使いになられてる方はいらっしゃいますか?

私の今スキンケアは、アナスイの美白化粧水・美容液なのですが、
体も美白になりたいので、美白のボディーローションとか使ってみたのですが、
あんまり効果を得られず…。
なので、美白化粧水・乳液などを体にも使うと、効果があるのかなと思いまして。。

でもアナスイのを体に使うと一気に無くなりそうだなぁとか思ったもするのですが。。。
なので別で、DHCのアセロラシリーズを体に使おうかなって思ってるのですが、
大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DHCのものではありませんが、以前、フェイス用のジェルをボディー用として使っていました。


クリームや乳液より軽いものを探していたのですが、ボディー用ではいいものがなく、だったらフェイス用のジェルでもいいかなって。
ちゃんと潤ってくれたし、特に問題はなかったですよ。

フェイス用の基礎化粧品が合わなかったらとりあえずボディー用にしてみる、なんていう友達もいますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

問題なかったですか~。
なるほど、フェイス用の基礎化粧品が合わなかったら
ボディ用に試してみるってのも良いですね。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/03/14 19:25

顔用を体には使えますよ。


ただし、すぐなくなるので高くつくかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。

そうですよね、すぐ無くなりそうですね…
ボディローションで美白になれたらよかったのですが、
ならなかったので、DHCのアセロラシリーズのどれかを使おうと思います★

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 19:32

アセロラシリーズもボディ用あります**


http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …

フェイス用およくボディにつかいますよ**肌のほうが敏感だから、ボディに使う分には刺激も少ないので大丈夫だと思います**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フェイス用をボディに使うのも大丈夫なんですね^^
良かった…★

あっアセロラシリーズのボディ用ってあるんですね!
わざわざアドレスも載せて頂いてありがとうございます。

DHCってのは決まってるので、もう少し色々考えたいと思います♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧水をスプレーすると、余計乾燥する?

風が冷たくなって、すっかり乾燥の季節です。(><)
私もオフィス勤めなのですが、
午後になると、全体的に肌が乾燥しているなぁと感じることが良くあります。
よく、お化粧した上から化粧水をスプレーするといいと聞きますが、
逆にその水分が肌に浸透する前に、すぐに蒸発してしまい、
もともと肌にあった水分までも蒸発させて、
余計に乾燥してしまうのでは?とちょっと不安になりました。

お化粧した上から吹きかけるタイプの化粧水って、
本当に効果があるのでしょうか?
吹きかける化粧水の種類によるのでしょうか?
オススメのものなどあれば、併せて教えていただきたいです。
できれば普段使いのものより良心的な価格で、
安心してたっぷり使えるものがあったらいいなーと思ってます。
(1000円前後までで。)
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
私もきいたことあります。
特に、エビアンとかの無添加のスプレーははっきりいってほとんど水。水は蒸発するときに一緒にお肌の水分も奪っていくのでかえって乾燥するそうです。

で、いわゆる化粧水といわれるものには保湿剤が入っていて、肌の水分まで奪って蒸発するのを防いでくれるそうです。

私は、メイクさんにすすめられたアヴェンヌウォーターミストをメイクの仕上げにつかっています。これは少し保湿剤が入っているので、メイクの最後にはたいたお粉を落ち着かせるのに便利なんです。スプレーの霧も細かくておすすめです。

もちろん、保湿目的であればノンアルコールの化粧水をスプレー式の入れ物にいれて顔にふきつけてあげてもよいと思いますが、保湿剤たっぷりのものだとスプレーしにくいかも。
市販のスプレー式化粧水も含め、スプレーの霧の細かさにかなりばらつきがあるんですよね。霧が細かくないと、使いずらいです。”肌水”とかも霧がわりと粗めだったような。。。

なので私のおすすめは、アヴェンヌのスプレーをしたあと、美容液(安いものでOK)を手のひらに伸ばして顔を手のひらで包むようになじませるやりかた。
乾燥が気になる部分だけでもこれやると随分違いますよ。

乳液とかオイルでシールするのが一番なんですが、オイル分が入ると化粧くずれしやすくなります。
美容液だと、保湿剤の濃度が濃いのに油分がはいっていないので比較的扱いやすいです。手のひらに広げてやることで、一箇所にむらずきするのをふせげますしね。あくまでも、うす~くやるのがコツ。もっとも、最初にスプレーしておけば、べたっとはつかないとおもいます。

アヴェンヌだとドラッグストアいけばどこでもありますし、小さいものなら1000円くらいであります。私は3000円のでかいのつかっていますけど、なかなかなくならないです。ちなみに、これはヘアのパサツキやボディにもがんがんつかえます。ちなみに似た製品はいろんなところから出ていますので、好みで選ばれても良いかと思います。

こんにちは、
私もきいたことあります。
特に、エビアンとかの無添加のスプレーははっきりいってほとんど水。水は蒸発するときに一緒にお肌の水分も奪っていくのでかえって乾燥するそうです。

で、いわゆる化粧水といわれるものには保湿剤が入っていて、肌の水分まで奪って蒸発するのを防いでくれるそうです。

私は、メイクさんにすすめられたアヴェンヌウォーターミストをメイクの仕上げにつかっています。これは少し保湿剤が入っているので、メイクの最後にはたいたお粉を落ち着かせるのに便利なんです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報