プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護です。
一人暮らしの場合は53700円までしか家賃が出ません。
しかし、その金額よりも高い家に住み続けている場合は、不正受給扱いになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうして そんなに高い家賃のところに住むのかな?

    • good
    • 0

住宅扶助限度額より高い家賃の住居に住んでいると、限度額内の住居に転居するように指導を受けます。


この場合は、転居先の初期費用、引越し費用などは支給されます。

車椅子などを利用する上で、家屋の構造上、限度額家賃では住居が見つからない場合は、1.3倍までの家賃額が認められる場合があります。
    • good
    • 1

ならないけど、食べて行けないでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!