プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペアーズで知り合った女性とメッセージしてます。
最初は質問してくれてたのに、今は全然質もなしで答えるだけって脈なしですかね?

流れ的に言うと、
お互い質問してた→たぶん自分が頑張って喋り過ぎたのか、だんだんと質問してこなくなった→飯に誘ってみた、相手は快くOK→会話がぎこちない、沈黙が多かった→その後メッセージは続いているものの質問はしてこない、答えてはくれている

といった感じです。
この場合って、話すのが苦手とか受け身っていう事はないですよね?

A 回答 (2件)

なんかクドいな面倒臭いなってマイナスな印象が出てきたところで『もしかしたら会ってみたらいい感じの人かも!』と会ってみた。

結果はタイプじゃないし楽しくもなかったためあなたへの興味はほぼゼロへ。

脈ナシってやつです。

興味ない人から連絡くるとき自ら相手を切れる(ブロックやお断りなど)人と相手に気がついて去ってもらいたい(フェードアウトしたい)人がいますよね。その女性は後者なんでしょう。
    • 0

脈なしというか、相手の女性が質問事項がなくなったということだよ。

話すのが苦手とか受け身ということはあるかもしれない。
でも、今の状態はそれが原因ではないよ。
彼女は質問者に対してあまりモチベーションを感じていないのが原因。

質問者に対して興味がなくなったともいえるし、切るか続けるか決めかねているかもしれないし、質問者がどんなアプローチをしてくるか様子を見ている場合もあるだろう。
つまり、彼女の方からアプローチしてくるつもりはないということ。

しかし、メッセージが続いているということは、相手からすれば質問者はNGということではないよ。
そういうことから考えれば、100%脈ナシということでもないということになる。
といっても、ヒマつぶしとか惰性で返信を続けているだけという可能性もあるから、脈は1%くらいかもしれないけどね。

でも、少なくともやり取りはまだ続いているのだから、1%の脈でもアプローチをしていけばチャンスはまだあると思うよ。
脈ありにできるようにがんばるしかない。

ぐっどらっくb
    • 0