プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。私に告白してきた45歳の男性がいるのですが、昼スシローで割り勘にされました。理由を聞いたら、最近お金を使いすぎてるから。と言ってました。でも昨晩、「今日友達と飲みに行ってきます」とLINEがありました。飲みに行ったら軽く5000円はとびますよね。今ライン未読無視してるのですが、「どうしたの〜?」とか来て、火曜日遊ぶ予定を作ってしまったので無視し続けるのもあれかなと思い、奢ってもらえなかったことが不快だったことを伝えようか悩んでいます。きちんと不快だったと伝えた方が良いのでしょうか?

A 回答 (49件中1~10件)

金に汚い女

    • good
    • 5

不快だった事を伝えるかどうかは、アナタ次第です。



火曜日遊ぶ予定を作ってしまったのなら、そのまま予定が入った事だけを伝えればいいだけなのでは?

嫌味の1つも言いたいなら、

「年上の男のくせに、割り勘って小さいね、心が小さいって事は、アソコも比例すると聞いた事あるけどwww」

という感じで言えばいいんじゃない?
    • good
    • 0

あなたとランチする時、すでに友達と飲みに行く約束をしていたから、スシローで割り勘にするしかなかったんじゃないですかね?恐らくですが、それが真相ではないかと思います。



本題ですが、不快だったことは伝えず「急用ができちゃって」とか言って遊ぶのは断って良いと思いますよ。不快だったことを伝えても、相手の反応次第ではあなた様が余計にイヤな思いをするだけの可能性がありますし、何より時間のムダ!その人に伝えて、反応を見て、それだけの時間があれば他のこと出来ませんか?そんな人に時間を使うのもったいないですよ。
    • good
    • 3

付き合わなければ良い

    • good
    • 2

「飲みに行ったら軽く5000円はとびますよね」という金銭感覚と、男性が奢らなかったことを不快に思う金銭感覚は、たぶんその男性に合いませんし、男性に「奢られなかったことを不快に思った」と伝えたら、「今後もたかられそう(=万一結婚したらATM扱いされそう)」と思って、身を引くでしょうね。

    • good
    • 2

小さなもゃっとは将来大きくなると思います。

なので気を付けた方かいいかも?
    • good
    • 3

あなたのこといい年とか言う人がいてびっくり、相手は45歳でしょ。

なのにあなたに告白したりして図々しいと思う。これが女性が45歳だったらYOUTUBEとかで面白おかしく「若い男に告白した、自称若いつもりのBBA」とか茶化されます。
どうして男性の方は年とっても若い女性に告白するのが、逆にオバサンが若い男にってより許されるのはずばり「経済力」です。
なので年食ったオジサンは一生若い女性に(あなたのこといい年とか言ってるのいるが、そのおじさんから見たら若い女性ですから)良い生活をさせてあげられるようなのでないと告白とか図々しい。

そんな甲斐性もない、オジサン、付き合うだけ時間の無駄。あなたにあったもっと同年代の男性と付き合うべき。文句言って来たら「あなたはもっと年上の女性と付き合えば?子供欲しいんだったら、もっと早くあなたは婚活するべきでしたね、女性にも選ぶ権利あるから、それか若い女性がそんなに良いなら途上国の人狙えば」とか言ってやれば。

本当、お金もないのに一回り年下狙うとか図々しい。逆だったら発情BBAとか馬鹿にするのに。(まあ女性はそこまで図々しいのあんまりいないが)
    • good
    • 8

その男性との関係性をこれからも維持したいと思っておられるのなら、きちんとそのように伝えたほうがいいと思います。



どうでもいい相手なら、スシローで奢られようが割り勘だろうが、お金を使いすぎてようが、どうでもいいでしょうから、不快に思うこと自体が無駄だと思います。
    • good
    • 1

同じ40代の者です。



ありえませんわ。
そもそも27歳の女性に告白するのも、割り勘にするのも、
二重の意味で(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 だって告白してきたのは相手でしょう?

不愉快だと伝えるのも何も私なら、もうお別れします。
だって、スシローでしょう?

たかが1、2000円ぐらいので食事を割り勘とか意味不明。
    • good
    • 5

年齢差から、相手は言い包める語りが上手いだろうから、、



そうですね

難しいですが

連絡を一切断ち、緊急離脱するのが妥当と思われます。


便所ではない。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています