プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の出産祝いで大変悩んでいます!2人目を出産しました。(1人目は男の子です。)コロナでなかなか会えなかったので遅くなってしまい、6ヶ月の女の子に贈るプレゼントを探しています。予算は5000円くらいまでで、おすすめの物はありますか?

A 回答 (4件)

誰にとっておすすめと言うかにもよります。



一般世間の無難なプレゼントなら検索したらいくらでも出てきますが、本人がそれを必要としなければ、ただ単に要らない物が届くだけなので。

手っ取り早いのは、本人に直接聞いたら良いかと思います。昔はプレゼントと言えば、サプライズ的な感覚でしたが、今は受け取る本人が選べた方が良い人たちも多い印象ですし、お子さん向けなのか本人向けなのか、自分たちを支えてくれる両親向けなのか…によっても選択肢は幾らかあると思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうだなと思い、本人に聞いてみました。そしてリクエストされた物を購入しました。
個人的にはサプライズも好きですが、今回はお互いにこれで良かったと思います!

お礼日時:2021/12/02 02:32

お金が一番喜ばれます。

趣味も違うし、気に入らないもの貰ってもちっとも嬉しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるなと思いました!
私も使ってもらえない物に時間やお金を使いたくないです。
結局、本人が友達だったので聞いてリクエストされた物をプレゼントすることにしました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 02:19

ご本人向けにお好きなスイーツや体力の付きそうな食品、ご主人と上のお子さんのためのご飯がすぐに作れるような食材セットはどうでしょうか。


赤ちゃんに贈るなら誕生石のベビーリング(赤ちゃんの指サイズ)とか。将来、ペンダントトップになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんにではなく、ご両親に贈るのもありですね!食べ物なら迷惑にはならないだろうし。今後の参考にさせてもらいます!
今回は本人からリクエストを聞いてプレゼントを決めました。聞ける相手ならそれもありかなと思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/02 02:21

その予算だと、トレーナーとかブラウス1枚あたりかな。



1-2歳用のちょっと大きめの可愛いのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供服って意外と高いですね。
こんなに小さいのになと思いながら購入しました。なんとか予算に収めて買うことが出来ました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!